北も南も風で苦戦の中川の釣り!?

 13尺ドボン
  11尺バランスでスタートして写真の13尺ドボンに変更も厳しい釣りでした・・・



 今日の東京葛飾は日差しは暖かいものの、風は冷たく感じる一日でした・・・そんな午後

 ヤッパリ風は強くなりナイターになると寒くなりそうな天気になり・・・家で今日のポイントを

 どこにするか?考えながら釣りの準備を開始!!


 昨日は短い竿で、浅場で釣ってみましたが・・・冷たい北風の洗礼を受けて苦戦( ̄^ ̄)ゞ

 その寒さが身にしみて、今日は寒さの影響で魚が深場に入っているか?と考えて素直に

 深場のポイントで釣る事にして16:30頃に家を出発!!家から一番近い本来のホームグランド

 に3分ほどで到着(=゚ω゚)ノ


 川は昨日と逆の南風ですが・・・冷たさは昨日と同じで苦戦の予感でいっぱい・・・(T_T)


 ちょうど干潮から上げに入ったところで流れは弱そうな気がしたので思いきって11尺バランスで

 やってみることにして準備を開始!! 17:00頃から両ダンゴでスタートしました(^-^)/


 釣りを開始すると思った以上に流れが速く、上げ潮に南風がフォローになって流れが加速して

 いる感じ・・・ちょっと今の時期のバランスには流れが速く感じたので失敗したかと思いましたが

 とりあえず少し我慢してバランス仕掛けで釣ってみることにしました!!


 釣りを開始して直ぐに見物にきた、顔見知りのヘラ師Oさんと話しをしながらの釣りになりました

 がベテランのOさんは先日手賀で午後からへら6匹で新中でヘラがでるまで手賀水系でやって

 みるとのことでした・・・ポイントも説明してもらいましたが、手賀も釣り友ミスターN氏に3回ほど

 つれていってもらっただけなので橋やポイントが?なので・・・よくわからず残念でした(。-_-。)


 11尺バランスではなんとかアタリ1回でニゴイをゲットも、その後、強い南風と上げ潮で流れが

 強くなりアタリもないので竿を13尺に変更してドボン仕掛けで様子をみることにしました・・・

 13尺に変更して直ぐにアタリが2回ありましたが、何れもスレらしく直ぐに外れてバラシ・・・


 その後ナイター突入も流れが強くなりオモリ3号での電気ウキの釣りになりましたがウキが沈没

 するようになり斜めにエサを入れたりして苦戦・・・19:00頃にやや上流に移動して釣り座も後ろに

 一段下がってみて釣ってみましたが、やっとアタリでニゴイを追加・・・しかし食いアタリはこれだけで

 20:00前後に3回ほどあったアタリは、マルタハヤなどのアタリなのか?空振り・・・(T_T)



 今日はニゴイ2匹
  今日はニゴイ2匹で、釣れない時のニゴイ様を実践することになり・・・ガックリ(。-_-。)



 結局その後アタリは無く20:30頃に納竿となりました・・・昨日の北風と今日の南風・・・どちらも寒く

 魚の活性は低くなったようで、水温は17℃ありましたが、魚のヤル気は低下した感じの釣りでしたw( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定