ヘチでアタリ!!そして空振りの釣り!?

 磯2号15尺ミャク
  磯竿2号4.5mにフライリール5番のミャク釣り・・・空振り多く苦戦しました



 今日も雲が多く雨が降りそうで降らない不安定な天気の一日だった東京葛飾・・・

 スッキリしない天気で釣りはお休みモードでノンビリ過ごしていましたが・・・時間の経過と

 ともに外が明るくなってきた感じがして?結局16:00過ぎに家を出て中川に出動・・・(〃▽〃)


 ポイントは下げ潮の釣りになるので、ある程度の水深と流れの変化を考えて深場と水門の

 中間付近に決めて着座・・・川につくと風が強く思ったより肌寒く感じて厳しい釣りの予感w( ̄o ̄)w


 今日もリールタックルでのミャク釣りで16:30頃にスタート・・・!!

 すると直ぐに釣り友、江戸川+Kさんが登場!!久々にあったので情報交換しながら川の

 状況を確認・・・今年はKさんも難しい釣りが続いていりようですが・・・鯉の気配が出てきた

 最近なので、いい釣果を期待してます(^∇^)今年もよろしくお願いします!!


 Kさんが帰宅して、直ぐにアタリも空振り・・・その後はアタリなく流れも速くなり水位も下がって

 きて厳しい釣りのムード・・・時間が経過してナイター突入!!

 すると、釣り友Oさんが運動も兼ねて見学にきて、春の中川の釣りについて情報交換・・・

 Oさんは新中がメインで先日の釣りでは、濁りがひどくフナ系のアタリなく鯉とニゴイの釣果

 で鯉はかなりの大型の気配を感じたとの情報を聞く事が出来ました・・・自分も何度かいっている

 近くなので近いうちに様子見で新中に鯉狙いでいってみようかと思います・・・(=゚ω゚)ノ


 そして釣りのほうは、アタリがないのでエサ打ちをヘチから1メートル位にしてみると急にアタリが

 出てきてアワセ・・・しかし空振り・・・やっとヒットでフナを1匹ゲット!!なんだか苦労しました・・・



 中川 フナ 27m位
  濁りとボートの往来の中良く食って着てくれたフナさん27cm位・・・感謝です 19:36



 その後も空振りが数回ので、ラストの1投を投入・・・すると最後に鯉らしいアタリの竿の入りで

 アワセましたが、空振り・・・イトズレなのか?ラストも空振りで悔しい気分で20:30納竿となりました(T_T)


 水温16℃で1℃低下でボートの往来など厳しい状況でしたが、よりヘチ寄りにエサを入れてからアタリが

 多くなったのは今後の参考になる釣りでした・・・(#^.^#)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定