天気もポイントも急変で撃沈!?

 竿受けセット
  護岸に水汲みバケツを重石にして竿受けをセット!!テトラ狙いでしたが・・・



 今日の東京葛飾は夜になると雷など天気急変の予報が出ていて不安定な空の雰囲気でした!!

 それでも明るい間は雲が切れていて予想より天気はいい感じ・・・そこで天気急変前に勝負と思い

 釣りの準備をして15:30l頃に中川に出動しました・・・(^-^)/


 昨日のルアーの釣りなどで水門の中に魚が入ってきているのを感じていたので、水門中でのウキ釣り

 でやる予定で行きましたが、水門に人影・・・釣り師ではなく水門の工事(修理?)で入っている模様で

 作業の音が聞こえてきました・・・そこで急きょ予定変更でポイント選び・・・ちょうど干潮から上げに入った

 タイミングで水位が低く、浅場は無理な感じなので、今年はまだやっていないテトラで中でポイントを決める

 ことにしていったり来たり・・・迷いながら深場ポイントの下のテトラの上っ面で勝負することに決めて着座!!


 水汲みバケツで固定して万力をセットして竿受けなどを固定して準備完了・・・水門中でのウキ釣り予定だった

 のでアワセ仕様のセットとなり、磯竿2号4.5mにベイトリールをセットしてミャク釣りでテトラの上にエサを置いて

 釣る準備が完了・・・16;00過ぎにスタートしました・・・


 仕掛けはハリス2号の1本バリ仕掛けでネリエサでアタリをまちました・・・魚のヌケもあって水温16℃・・・魚の

 動きはいい感じで期待してスタートでしたがアタリなく時間が経過してナイター突入・・・暗くなってテトラ周辺

 でも鯉やシーバスの動きを確認もアタリなし・・・初めて入れたテトラのポイントがまずかったのか?魚に

 食い気がないのか?イトズレで2回ほど触っただけで時間が経過・・・暗くなってから雲が多くなり予報通りに

 20:00頃から遠くで空が光りだし急変の予感・・・結局食いアタリなくエサも切れて20:30頃に急いで納竿と

 なりました・・・根掛りなく底は安定していた感じで期待しましたが・・・ポイントが間違いだったのか?アタリ

 はなく苦戦の釣りになりなしたが、魚は周辺にもいたので判断が難しい釣りでした・・・もう春の釣りで

 今日のように水深があるところの上げ潮は難しくなってきたのかもしれない・・・そんな感じもしたテトラでの

 釣りになりました・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定