下げ潮ダメで上げ潮良しかな!?

 中川 ニゴイ 50cm位
  中川 ニゴイ 50cm位  アタリ無し気配無しの中の1匹はニゴイでも嬉しい・・・(*^_^*)



 今日の東京葛飾は、雲が多く肌寒く感じる一日となりました・・・まだ冷たい雨の影響で中川も

 厳しいと思いましたが、撃沈覚悟で15:00頃から中川の深場ポイントで釣りをスタートしました!!


 タックルは前回と同じ、チヌ竿1.5号5.3mのミャクアワセとチョイ投げの2本竿タックルでの釣りで

 アタリを待つことにしました



 アワセミャク
  チヌ竿1.5号5.3mにベイトリール・ライン3号にオモリ6号・ナイロンハリス2号の2本バリ
  仕掛けで、ネリとパンとコーンの食わせで釣りました


 
 チョイ投げ
  万能竿3号3.6mにオモリ12号のチョイ投げタックル・・・テトラの上っ面に落として
  パンの食わせで勝負しました



 15:00中川の深場ポイントのテトラ際に入ってスタート!!ミャクアワセもチョイ投げもテトラの際寄りに

 エサいれしてスタートしましたが、下げ潮でガンガン流れで釣れそうな気配無し・・・1時間ほど前に

 浅場ポイントで釣りをスタートしていた、釣り友Sさんが水位が低くなったこともあって直ぐに合流して

 並んで釣りを開始で、復帰後と同じになりました・・・(^-^)/


 しかし今回は前回とちがって状況は悪く厳しい釣りになりそうな予感の釣りに・・・そして予想通りに

 アタリ無しの気配なしで時間が経過・・・Sさんは浅場で1回スレバラシと魚をかけて根掛りで仕掛け

 ロスなど魚を掛けたようでしたが・・・深場でもスレらしいバラシが1回など魚をかけましたが・・・

 アタリはそれだけで、曇りで冷たい風の中17:00過ぎに納竿となりました・・・(。-_-。)


 自分は、暗くなる前と、干潮前後に期待して釣りを続行・・・すると17:30過ぎから、テトラ中に入れて

 いたチョイ投げタックルにアタリ・・・3回ほどのアタリで食い込みアワセ・・・上がってきたのは50cm

 ほどのニゴイでした・・・釣り開始、2時間半で初アタリだったので、ニゴイでも嬉しく感じましたo(^▽^)o


 食わせにパンを付けた1本バリ仕掛けでしたが、その後も何かz?触っていました・・・ボラだったのか?

 予想通りに、日没前とのアタリで、今度は干潮から潮変わりに期待していると、予想通りにミャクアワセ

 タックルにアタリもバラシ・・・その後、連続アタリで、ニゴイ25cmとバラシで19:00過ぎに流れが上げ潮

 変わって風もやんで状況が変わってきました・・・ナイターに入ってから魚のモジリも多くなり魚の気配が

 出てくるようになりました・・・w(゚o゚)w


 しかし食い気がないのか?ミャクにアタリがあっても空振りになり徐々にアタリも無くなってきました・・・

 風が無くなり寒さも緩くなってきたので、久々に20:30まで釣りを続行しましたが・・・ラストの1投も

 小さいアタリで空振りで終了となりました・・・(T_T)


 水温11℃と厳しい状況の中の釣りでしたが、下げ潮では魚の気配無く苦戦・・・ナイターになって

 上げ潮になってから魚の気配が出てくる釣りになりましたが・・・今年の冬も春も上げ潮のほうが

 魚の動きがいいように感じました・・・海水の温度など色々っと影響しているのかも知れないです・・・


 これで天気が安定して落ち着いたら、魚の食い気も出て釣れそうな?予感!!がしますが・・・

 果たしてどうなるのか?あとはいい天気が続くのを祈るしかない・・・そんな釣りでしたw( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定