fc2ブログ

中川の釣り 気温も釣りも寒かった!?

2011.11.21 タックル
 磯竿4号5,3mにABU6500Cガンナー  日が当たると暖かかった昼時!


 今日は天気は晴れて良さそうだけど気温が昨日より5度ほど低く寒くなりそう
 で釣りに影響するか気になりました。

 今日も鯉狙いで12:00頃に家を出て中川に出動しました。

 川に行くと昨日の夕方の土砂降りのためか水が濁っていて、寒さとともに釣り
 への影響が気になりました。

 ポイントはいつも手竿で釣る場所の50m位上流で10月にブッコミで75cmを釣った
 ところでやることにしました。

 タックルは磯竿4号5,3mにABU6500C・ライン6号・の2本竿でオモリは25号と30号
 で2本の竿のポイントの遠近で使いました。

 エサはソーセージにかまぼこ・丸干しイモ・コーン・パンなど用意して使いながら
 魚の反応をみてみることにしました。

 12:30に釣りを始めて、1投目にニゴイ55cmが釣れてきました。少しリールが逆転
 してクリック音がきけたので、チョット感謝?しました。

 
2011.11.21ニゴイ55cm
 ニゴイ 55cm これくらいの型だとチョット引きます!?


 ニゴイとはいえ魚の反応があったので、少し期待して釣りを続行・・・。エサの種類
 を変えてやってみたものの、その後は魚の反応もなく時間が経過していきました。

 15:00頃に流れが下げ潮になって、エサの投入点を変えてみてもジャミアタリもなく
 イモはエサがついたまま戻ってくることもあって厳しい釣りに・・・。

 17:00頃に釣り友のミスターN氏が下流の手竿のポイントでフナ釣りを始めてドボン
 仕掛けで2時間で3匹のフナを釣って19:00頃に納竿!

 フナはまだ元気でした!!

 自分も夜釣りに突入で粘ってみたものの、残念ながら今日もブッコミで鯉のアタリを
 もらうことが出来ずに19:45頃に諦めて納竿しました・・・。


2011.11.21 夜の雲
 夜の雲と空・・・やっぱり寂しい感じです


 夜になると、やっぱり寒さが厳しくなって釣果とともに身にしみました・・・。。。



  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!



 
スポンサーサイト



Comment

鯉の餌でよだれが・・・・・

こんにちは、ソーセージやかまぼこや沢山美味しそうな食材を使っていますね。きょう、わたしは、スーパーのレジでお金が足りなくなり、今夜のおかずのソーセージをキャンセルしました。中川の鯉は何故こんな御馳走を食べないのでしょうか? 。

Re: 鯉の餌でよだれが・・・・・

> こんにちは、ソーセージやかまぼこや沢山美味しそうな食材を使っていますね。きょう、わたしは、スーパーのレジでお金が足りなくなり、今夜のおかずのソーセージをキャンセルしました。中川の鯉は何故こんな御馳走を食べないのでしょうか? 。

へら彦さん こんにちは!

中川の鯉が贅沢なのか自分の迷い?がいけないのか厳しい結果が続いています。
納豆、塩辛でも釣ったことはあるんですけど、イモの反応が悪いのが気になって
ます。

納豆はどうでしたか??? 冬は海苔を食べるから鯉に臭みが無くなり美味しいと漁師に訊いた事があります。とろろ昆布なんかどうでしょうか。秋に芋はベストな選択の筈ですがとうしたんでしょう。さいきん、出会った鯉師が「ひよこ豆」が良いと教えてくれましたょ。

Re: タイトルなし

> 納豆はどうでしたか??? 冬は海苔を食べるから鯉に臭みが無くなり美味しいと漁師に訊いた事があります。とろろ昆布なんかどうでしょうか。秋に芋はベストな選択の筈ですがとうしたんでしょう。さいきん、出会った鯉師が「ひよこ豆」が良いと教えてくれましたょ。

納豆でも一応釣ってます。教えてくれたひとは納豆をハリにさしてネバネバを巻きつけると
いいといってました。ただダンゴとコンビだったのでクワセだけだとよく解らないですね?
昆布はじぶんもきになってます。

「純とろ」よさそうですよね。
次回から試してみます。koiturimanさんも納豆で納得行ったら教えて下さい。

Re: タイトルなし

> 「純とろ」よさそうですよね。
> 次回から試してみます。koiturimanさんも納豆で納得行ったら教えて下さい。

純とろ、楽しみにしてます。自分も色々試してもます!
Comment Form
公開設定