2012年1月の鯉99cmと96cm!!

 中川水門上 鯉 99cm
  中川 鯉 99cm  2012年1月8日の12時45分頃にヒット!!一応自己最大の鯉さん(*^_^*)



 この週末の東京はまた雪の予報もあるなど天気は下り坂模様の東京新宿?

 病院の中は気温の変化も少なく季節感が無くなりますが・・・今日は検査や手術の麻酔の

 説明など、ちょっとだけ忙しかった入院生活の一日になりました・・・ヾ(・∀・)ノ


 以前の入院から知っている看護師さんのうちの1人と今日やっとあって話しましたが・・・残りは

 あと2人となりました・・・タイミングが大事なのは釣りと同じ感じ・・・楽しみですp(*^-^*)q


 そして今日も、過去の思い出の釣りシリーズ?で、やはり冬のゴカイエサの時期の鯉の写真を

 載せたいと思います・・・


 昨日は数だったので、今日は型のほうですが・・・数も型も、微妙に中途半端な釣果なので

 独り言の日記と思ってご勘弁ください・・・(。-_-。)


 最初の写真の鯉は2012年1月8日に釣った自己最大の鯉です・・・この鯉を釣ったときはブログを

 すでに始めていたときなので見てくださった方もいるかと思いますが、やはり冬のゴカイの時に

 釣れました・・・竿は最近も使っているNFTアドバンス磯鳴3号にアブ6600プロMAXのコンビで

 ラインが5号でハリスもナイロン5号、ハリはゴカイエサのときに使っている、がま鯉カイズ15号

 だったと思います・・・ゆっくりした重いヒキでしたが、あまり沖に走らずにやり取りして早く浮いて

 きて魚体を確認・・・メーター近いと思い慎重にやり取りしてタモ入れした記憶がありますが・・・

 黒っぽい魚体に金色のキレイな鯉で・・・ウロコもヒレも全くキズがなく・・・きっとはじめて釣られた

 鯉だと思いちょっとキレイさに感動した鯉でした・・・もちろん自己最大の鯉なので大きさも・・・ですが\(//∇//)\



 中川水門上 鯉 99cm (2)
  重たくて網が抜けず暴れる前に早くリリースしたので写真がイマイチですが・・・元気に今も
  中川で泳いでいてくれると嬉しいです・・・


 
 もう一匹の鯉は、1月30日の16:30頃に釣った96cmの鯉でやはり、ゴカイエサになります・・・タックルは

 99cmの鯉を釣ったときと同じNFT3号竿にアブ6600プロMAX・・・仕掛けはハリ以外は同じだったと思います


 釣りの経験者の方だとわかると思いますが・・・何故か?よく釣れることが続くタックル(ラッキー竿)が

 あると思いますが・・・なんとなく良く釣れる竿(好きな竿)・・・この冬は、NFTアドバンス磯鳴3号とアブ

 6600プロMAXコンビが、ラッキー竿だった気がします・・・



 中川 鯉 96cm ゴカイエサ
  中川 鯉 96cm  夕日で赤みかかった金色のウロコが印象に残っている鯉さん・・・
  ゴカイを食べて全身パンパンでタモ入れから取り込みに苦労しました・・・



 この96cmの鯉のほうがよく走って取り込みに苦労した印象があります・・・ハリがチヌ6号で曲がったものを

 戻したものだったので、ハリが心配で無理に引かずに慎重にやり取り・・・水位が低くタモ入れも岸に

 上げるのも苦労した記憶があります・・・たしかチヌ6号のハリが少し伸びていて慎重にやり取りをして

 よかった・・・とホッとしたのを覚えています・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


 全身金色で夕日が当たって赤金に輝いた色が印象的な鯉さんでした・・・(*^_^*)


 水位が低いのでタモに入れて川に戻すためにタモの上で撮影して、無事にリリース・・・早く戻すために

 写真もやはり2枚だけ・・・もう少しいい写真が残っているといいですが・・・網の上の写真が多くなります(´・_・`)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

No title

以前も拝見させて頂きましたが素晴らしい鯉ですね!

NFT1本さん こんにちは!

NFT1本さん コメントありがとうございます

やっぱり鯉も90cmオーバーになるとウロコの感じが違いますよね!!

大きいっすねえぇぇ。 自分は80㌢が最大です。 やっぱり下流域のほうが 大きいのが居そうな。 

孤独な鯉釣り野郎さん こんにちは

孤独な鯉釣り野郎さん コメントありがとうございます

自分が釣っているところより下流の新中はもっと型がいいようですよ
Comment Form
公開設定