寒波の中の厳しい釣りでした・・・

 中川のマルタ
  中川 マルタ 50cm位  今日は魚の気配なくアタリはこのマルタさんだけ・・・



 今日も寒波の影響で寒い一日だった東京葛飾・・・火曜日に入院予定なので時間が少ない中

 今日も厳しい状況でしたが、近くの釣具屋「ナオエ」にいってワンパック500円のゴカイを購入

 してエサのゴカイの補充を完了しました・・・(=゚ω゚)ノ


 まだ少しゴカイは残っていましたが、今日明日に釣れて?エサがなくなると困るので補充・・・

 明日は、釣具屋さんの休みの月曜なので今日中に購入しましたが・・・エサの運命や如何に?



 少し追加したゴカイ
  補充したゴカイは、中川の水で元気になって団子状になりました・・・



 帰宅後に釣りの準備をして、13:00頃に家を出て中川に到着・・・出発前にポイントをどこにするか

 迷いましたが、結局ここ2日と同じポイントに入り釣りの準備をして13:30頃から釣りをスタートしました


 釣りの開始前に、顔見知りの常連の鯉釣り師Kさんにあって状況を聞くと、予想通りに2週間位前の

 バチヌケ前後に、良く釣れて鯉も2桁前後の釣果もあるなど・・・ゴカイ祭りの釣りだったそうで

 その後食いが止まっていたとの情報・・・自分の釣り自重中がピークでかなりのバチヌケだったよう

 でこれからは祭りの後で難しい釣りになりそうです・・・(T_T)


 だいたいイメージしていた感じでしたが、バチヌケの満腹から少し食い気が戻ってくるタイミングと思い

 期待して、冷たい強風の中、釣りを開始しましたが・・・水色は昨日より悪く苦戦の予感・・・


 そして予感は当たって・・・厳しい状況のまま時間が経過・・・タックルは昨日と同じNFTの磯竿3号に

 アブのセットで、ゴカイエサではじめましたが・・・竿は風で揺れるだけ・・・厳しい釣りになりました



 アブ5600C

 アブ6600プロMAX
  昨日と同じNFTとアブのセットのコンビで釣りましたが・・・状況は悪化か?



 対岸に2組の鯉釣り師が車できているようですが・・・こちらの岸には釣り師はゼロの感じ・・・やはり

 昨日の釣り師も苦戦だったのか?今日は入っていない感じです・・・

 流石に寒波で気圧がおかしいのか?時々突風のような風と水の濁りなど昨日よりも状況は悪化して

 いる感じで、魚の動きが止まっているのか?アタリは写真のマルタの1回だけで時間が経過・・・


 せっかく追加したゴカイを付けても今日はゴカイがそのまま戻ってくることがほとんどでジャミの気配も
 
 ない感じでした・・・気圧の影響なのか水位も通常より高く、流れも上げ潮でガンガン流れでした


 そんな状態なので、少し近目を中心にエサを投入しましたが、何をやっても無駄でお手上げ状態で

 17:30に納竿とすることにしました・・・(T_T)



 中川の状況
  濁りに上げ潮でもガンガン流れ・・・魚の気配なく風で揺れる中川の川面



 流石に冷たい強風でのナイターは厳しいので、諦めましたが・・・ポイントの選択を少し反省・・・(。-_-。)

 流れと風など状況の悪いことを考えてポイントを決めるべきだったと思いました・・・入院まで2日・・・

 明日がラストチャンスなので・・・なんとかいい感じで釣りたいものです・・・(=∀=)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定