バラシ2回も良しとする・・・!?

 NFアドバンス3号アブ5600C
  NFアドバンス磯3号にアブ5600C・・・今日はNFTの竿での釣り・・・結果は?



 今日の東京葛飾の天気は下り坂・・・全国的に寒波で寒いとのことですが、東京も夕方ころから

 雪の可能性もありの予報で朝から曇り空・・・そんな午前中は母親の通院の送迎・・・そして帰りに

 自分の入院準備でドラッグストアで買い物も済ませて一仕事?完了・・・(=゚ω゚)ノ


 天気予報が悪いので本当は昼前から釣りに行きたい気持ちもありましたが・・・少し遅れて13:30

 ころに中川に行き釣りの準備開始!!


 ポイントは天気予報も悪いので、早めの勝負と上げ潮も考えて昨日と同じ場所に入って釣ることに

 しました(^-^)/


 寒いなか、数人の釣り師が見えていましたが・・・鯉狙いのようで対岸と上流に入っていました・・・

 ただ釣れている様子はなく今日も難しい釣りになりそうな予感がしました



 今日のゴカイ様
  アタリが少ないのでなかなか減らないゴカイ・・・本当は今日でなくなる予定でしたが・・・



 エサはまだ元気で残っていたゴカイとソーセージを準備して13:45頃にゴカイエサの仕掛けでスタート(*^_^*)

 エサを投入してタモ網をセットしたところで、NFアドバンスとアブ5600Cのコンビの竿にアタリ・・・

 ラインは出て行かず・・・魚は横に移動・・・ピトンから竿が取れず焦りましたが・・・モタモタしていると

 リールが逆転してアワセ・・・鯉のヒキでガクンと頭を振っていますが・・・型は60~70cm位か?

 しかしやり取り中にハリが外れてバラシ・・・魚の活性が低く食いが浅い感じ・・・残念(T_T)


 開始5分のアタリで期待しましたが、その後はなかなか竿は動かず苦戦・・・遅れてだしたアブ6600の

 竿もエサをソーセージにしたりゴカイにしたりしてエサの状況を確認しながら釣りましたが、ゴカイは

 無くなっていたり、残って戻ってきたりと安定せずにジャミの動きも読みにくい釣りになりなした・・・



 NFT磯鳴3号アブ6600
  NFTアドバンス磯鳴3号にアブ6600プロMAXのタックル・・・オモリ20号を使用



 時々雨がポツポツきたりして予報より早く崩れそうな天気の中15:30頃にまたアブ5600の竿にアタリ・・・

 またラインは出て行かず横に動いてラインが緩んだところでアワセるとまたハリが外れてバラシ・・・

 今回は直ぐに外れて魚は鯉か?マルタか?な感じ・・・流石に食ってから沖に走る感じがなく天気が

 悪いからか食いが浅い感じ・・・外れるときは続くゴカイエサの釣りにあります(。-_-。)


 この後16:00過ぎから完全に雨の中の釣りになり、入院前で無理が出来ないので・・・雨が弱くなった

 タイミングの16:45に納竿として急いで撤収・・・下げ潮に期待しましたが・・・下げ潮前での終了に

 なりました・・・(´・_・`)


 それでも厳しいなか2度のアタリで鯉のヒキも感じることが出来たので良しとして帰宅しました・・・p(*^-^*)q



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定