クリスマスは釣れない記念日か?

 12尺リールミャク
  万能竿2号3.6mにベイトリールのミャク釣り・・・アタリは2、3回ありましたが・・・



 今日の東京葛飾は晴れて暖かく感じる一日でしたが、午後になってから風が強くなり

 夕方頃には雲も多く、天気急変模様の空になりました・・・(;゜0゜)


 そんな12月25日のクリスマスの日・・・自分は気分転換に13:30頃に床屋にいって

 散髪で髪を切ってきました・・・タイミングよく待つことなく直ぐに散髪完了・・・家から

 15分ほど歩いた駅の近くなので、ちょうどリハビリにもなって、いい運動にもなりました(#^.^#)


 15:00前に帰宅できたので、そのまま釣りの準備を開始して15:30頃に家を出て中川の

 ポイントに向かいました・・・(=゚ω゚)ノ


 大潮の満潮前後の釣りになるので、水位の高さも考えてミャクとチョイ投げタックルを用意して

 の釣りになるので、ヘチ寄り中心で狙ってみることにしました


 最初に、チョイ投げタックルをセットして16:00頃に釣りをスタート・・・水位が高く準備中に足元が

 水没してきて、昨日より水位が高い状態での釣りになりました


 
 チョイ投げブッコミ
  万能竿3号3.6mにアブの5000台をセット!Y字バリにソーセージとダンゴで釣りましたが・・・



 川は、予想以上の風でやや荒れ模様の感じ・・・天気急変なのか?雲の流れが早く昼間の暖かさ

 から一転の北風が強い荒れ模様の中の釣りになりました(。-_-。)


 このところ5回連続オデコの釣りが続いていて、記憶にないほどの釣れない状態ですが・・・散髪で

 気分一新して魚の顔がみたいと思い冷たい風の中頑張りました・・・


 しかし満潮から下げ始めの潮変わりも魚の気配なく苦戦の予感・・・そしてナイター突入で下げ潮に

 なっても変わりなし・・・思ったより下げ始めの流れが緩く18:30頃から急に下げ流れが強くなり

 その前後に、チョンチョンアタリが3回ほどありましたが、鯉の雰囲気はなく竿が入ることが無く

 時間が経過・・・ゴミも流れてきて、下げ潮がガンガンになってからはアタリも無くなり結局今日も

 魚の顔をみることなく、エサが切れたところで20:00に納竿となりました・・・(T_T)


 これで6連続オデコ更新で、自分でも記憶にない釣れない釣りの連続になりガックリ・・・(゚△゚;ノ)ノ


 なんとなく中川と自分の感覚がずれていてかみ合わない感じですが・・・川がおかしいのか?


 自分の問題なのか?いろいろ考えるクリスマスの日の撃沈の釣りでした・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定