ブッコミで撃沈!!継続中です・・・!?

 がま磯にアブ6500C
  オールドがま磯3号にアブ6500Cのコンビ・・・今日も厳しい釣りになりました・・・



 今日も、冬の晴れの一日だった東京葛飾・・・朝から母親の通院の送り迎えなどして

 午前が終了・・・合間にダイソーで買ったカラーボードの1cm厚を使って仕掛け巻きを

 作ったりしましたが、カッターでカットして切れ目を入れるだけで簡単でいい感じで色々

 と工夫して使えそうなので、また時間をみて細工してみたいと思います・・・(#^.^#)



 カラーボード仕掛け巻き
  カットしたイト留めに目印でマジックで印をしてみました・・・とりあえず4個ですが
  制作10分位か?100円で100個位作れそうです・・・(゚∀゚)



 午後になって、いつもより早めに釣りの準備を開始して14:30頃に中川に到着・・・今日は

 ブッコミで鯉狙いで、ポイントもいつもより上流に入ってやってみることにしました


 ポイントは冬のゴカイの時期になると実績がある橋の下流側で、もともと大型の鯉がでる

 場所ですが、ここ数年の工事で地形や川底が変わって難しくなったところですが・・・様子見

 も兼ねて入ってみました・・・ただ今年も対岸で工事をやっていて厳しくなりそうなのが気に

 なります・・・(。-_-。)


 
 NFTにアブ6600プロMAX
  NFT磯鳴3号にアブ6600プロMAX・・・意外と大型を釣っているコンビです



 期待と不安の始まりですすがタックルは磯竿3号にアブをセットした2本竿での釣りでエサは

 ゴカイが抜ける前によく釣れる事が多いソーセージの食わせで勝負するこに・・・

 クワセエサだけで手軽?なので助かりますが・・・はたして結果はどうなるか?


 
 1本バリにソーセージ

 Y字バリにソーセージ
  1本バリとY字バリ仕掛けにソーセージと麩のコンビも試してみましたが・・・反応なく
  効果は?でしたが・・・



 強い北風の中、15:00前から釣りをスタートしました・・・風があったのでブッコミを選択したとも

 いえますが・・・状況は冬の釣りの雰囲気でいい感じ・・・水温が下がってから大型がでる中川なので

 一応期待してエサを投入も反応無し・・・クワセのソーセージだけなので難しい釣りは覚悟も食って

 来るときは早いアタリが出るので集中も竿が動くのは風だけ・・・そしてだけが時間が経過・・・(´・_・`)


 対岸の工事も今日は休みでチャンスかと思いましたが・・・甘くなくそのままナイター突入となりました


 一度、鯉のヌケを確認しましたが、下げ潮の中魚の気配はすくなく、ナイターになっても変化はなく

 結局アタリオデコで、19:00に撃沈納竿となりました・・・(T_T)


 水温が、16:00頃で13℃と西日で上がっていた感じで、川の中はまだ冬モードになりきれてない

 感じもありましたが・・・ブッコミでなかなか鯉を見れない最近の釣りが継続した釣りでした・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定