テトラは失敗!!鯉のモジリに期待の釣り!?

 中川 半ベラ 36cm
  中川 半ベラ 36cm  ガッチリ体型で強いヒキの中川産・・・一瞬鯉かと思うヒキでした



 今日は、冬らしい晴れの一日だった東京葛飾・・・風が少し冷たく感じましたが昼頃に車で

 買い物にいってきて一休みの後にいつものように15:00過ぎから釣りの準備を開始・・・

 潮のタイミングと天気の感じから、本当は手竿での釣りが一番かと思いましたが、本来この

 時期はブッコミで鯉狙いがいつものパターンでもあるので迷うところです・・・


 そこで中間?的な、リールミャクで、鯉メインで釣る事に決定・・・そこでポイントも最近釣って

 いないテトラ狙いでやることに決めて中川に出動・・・ここ二日の釣りで魚のモジリや鯉の気配を

 感じなかったのでテトラの穴狙いでやることにして、考えていたポイントに入って釣りの準備を開始

 しました・・・(=゚ω゚)ノ


 
 磯1号リールミャク
  磯竿1号5.3mにフライリール5番をセットしたミャク釣りタックル・・・果たして曲がるのか?



 磯竿1号5.3mにフライ5番のリールをセット、ライン14ポンドにオモリ3号にY字バリ仕掛けでダンゴと

 パンミミカットで16:30頃に釣りをスタートしました・・・(^-^)/


 開始時はまだ下げ潮で、テトラの穴狙いでやりましたが、水深は4.5m位でしょうか?何度か釣っている

 ポイントでしたが、オモリが挟まったりして・・・以前のイメージとポイントの感じが違っている雰囲気で

 流れが止まって干潮から上げになるタイミングで、穴狙いをやめて、テトラの上っ面にエサを置いて

 釣る形に18:00頃に変更しました( ̄^ ̄)ゞ


 そして流れが効き始めた18:30頃に初アタリ・・・鯉にしては弱く、フナにしては強いヒキに?と思いましたが

 上がってきたのは、フナ36cmでビックリ!! ヒキが強いので鯉の40cm位かと思ってやり取りしたので

 フナは驚きました・・・このポイントで、テトラの上っ面の釣りでは、アタリがあれば・・・鯉だと思っていたので

 意外なフナさんでした・・・ただガッチリ体型の馬力のあるフナさんでした・・・(^∇^)


 中川は暗くなってからは風もなく穏やかでしたが、底冷えで足が冷たく感じる冬模様で・・・やっと冬の

 釣りになるのかと感じました・・・ここ二日の釣りは、全く魚の気配やモジリがなかったですが、今日は

 手前から沖目など鯉らしい大きなモジリも多くあって魚が動いているように感じました・・・


 しかし、そんな雰囲気に関係なくアタリは、フナの1回だけで時間が経過・・・20:20に居食いでアタリが

 ないまま上げるとフナ28cmが付いていてビックリ・・・!!



 中川 半ベラ 28cm
  居食いで食ってきたフナさん28cm・・・なかなかシビアな釣りでした・・・参った(´・_・`)



 結局この魚が最後で、アタリ1回でだけで20:45に納竿としました・・・(T_T) 


 今日は、冬では珍しく、上げ潮でも魚のモジリがあり魚の気配を感じました・・・鯉らしい大きい波紋

 何度かありエサの近くでもありましたが、エサが違うのか?食わす事が出来ず残念でしたが・・・

 この先、期待できそうな鯉のモジリが多く、少し楽しみが膨らみ・・・帰宅しました・・・ヾ(・∀・)ノ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定