中川のフナはまだ元気・・・かな?

 
  レストア終了で完成したアブ6500C(*^_^*)3箇所の厳しいガリキズ以外はキレイな
  リールでしたが、ネジも塗装して若返った感じでマズマズの出来かな?



 今日は、一日曇り模様の天気だった東京葛飾でしたが・・・風邪の状態はまだ鼻水と咳が

 出る状態であまり変化がない状況・・・(ノ_<)  ただ熱が無いので動くのに支障がない状態

 なので、まだ湿り気味の車のプチ洗車を敢行・・・拭きながらスマートミストという液状の

 コーティング剤をスプレーして磨く簡易なもので完了・・・一応磨きました・・・\(//∇//)\


 そして、朝から30~60分間隔で、ヤフオクで落札したアブ6500Cのキズの補修の仕上げを

 するために穴埋めしたエポキシをサンドペーパーで削って形成して、アルミホイールの補修用

 のタッチペン、シルバーで最後の仕上げの塗装をして午後に完成となりました・・・o(^▽^)o
 


 6500最後の補修
  一番大きな傷の穴埋めをエポキシでやって形成後に塗装・・・時間を空けて5回ほど
  の塗りで完成としました・・・


 補修終了のアブ6500C
  アルミ風の塗装で何とか目立たなくなった傷・・・シルバーなので塗りが同化しやすく
  助かりました・・・強度もエポキシなので大丈夫と思います



 少し、エポキシで埋めた個所の形成が硬くてキレイに出来なかった感じはありますが、強度的に

 はあるので、使用するときに安心できる感じがするので、早く試し釣りでリールの状態を確認

 したいと思いますが機能的には大丈夫だとは思います・・・たぶん?


 最後の塗りをした後に、風邪が気にはなりましたが熱がないので釣りの準備をして中川に出動・・・

 潮が上げ潮のタイミングだったので久々に深場ポイントでの手竿の釣りでフナの食いがまだ続いて

 いるか?確認するイメージで釣りに行きました・・・(^-^)/


 少しいつもより早めの出て早く上がる予定で行きましたが・・・川には顔見知り釣り師Fさん1人だけ

 で他に釣り師は対岸に1人だけ確認できるだけの静かな中川の雰囲気・・・


 ポイントもちょうど空いていたので、釣り台をだして一段後ろにセットして釣りの準備を開始しました!!


 最初のイメージ通りに13尺竿でのバランス仕掛けをセットして16:00頃に両ダンゴで釣りをスタート(*^_^*)

 ただ流れがやや強いので、0.2号のオモリをスナップでつけたライトドボン風の釣りで始めて、流れを

 見てそのままの仕掛けでバランスに移行する感じではじめました・・・



 13尺バランスの釣り
  1段後ろから13尺竿での釣りで近目を狙った釣りでやりました・・・



 しかし、深場の上げはさすがに水温が下がったこの時期は厳しいのか?全く魚の気配もアタリもなく

 時間が経過・・・流れは上げでも時々ウキが潜るなど不安定な流れ・・・そこで同じアタリがないなら

 バランスで魚の気配だけでも探るイメージで、暗くなる前に、0.2号のオモリのスナップを外してバランス

 仕掛けに変更して、両ダンゴで様子を見ることにしました・・・


 暗くなりナイター突入で、やや上流に入っていたFさんが帰宅・・・帰り際に声を掛けてきてくれて

 小型の鯉が出たとの報告・・・そしてFさんが帰った後に初アタリで魚がヒット!! ただなんとなくヒキが

 おかしい・・・と思っていたら上がってきたのは35cmほどのアメナマさん・・・今年は暖冬だからか?まだ

 アメナマさんも来る感じです・・・



 最初のアタリのアメナマ35cm
  まだアメナマ35cm位も食って来ます・・・やはり暖冬の影響かな?



 その後、徐々に魚の気配をウキから感じているとウキが消しこんで上がってきたのは29cmの半ベラさん

 でした・・・まだ深場でもフナが出るのを確認で一応、今日の釣りの課題をクリアー・・・上げ潮で水位が

 高いと魚の活性が下がる感じで、時々ムズッとウキが入ってアワセますが、スレなのか?バラシが3回

 ほど・・・満潮前後で流れが緩くなってからはポツポツアタリがでますが、いいアタリは空振り・・・で苦戦(T_T)


 両ダンゴなので、前回食った麩を食わせにつけても反応なくウキが流れるので両ダンゴで勝負しましたが

 食い気が無い感じで、流れもフラフラして不安定になりなかなか魚を掛けることが出来ないまま時間が

 経過して最後のエサでラストの1投・・・流れが少し下げに入ってウキの馴染み具合もいい感じで釣れる

 予感がしたら、サワリの後にアタリでアワセ・・・久々のラストの1匹で半ベラ27cmをゲットしてそのまま

 19:40に納竿となりました・・・o(^▽^)o



 中川 半ベラ 29cm ダンゴ

 中川 半ベラ 27cm ラストの奇跡ダンゴ
  今日のフナ系2匹、29cmとラストの27cm・・・食い気が弱い感じででした



 今日の結果は、フナ系2匹とアメナマ1匹、バラシが3回に空振り数回・・・流れがあるとアタリが無く

 緩くなるとアタリはでるものの食い気が弱くスレバラシ・・・いいアタリは空振り(イトズレか?)といった

 感じでした・・・流れが弱いときにグルテンセットにしたらもう少しフナ系を食わせる事が出来た感じも
 
 しました・・・やはり冬の釣りですが・・・まだフナは食ってくる中川の感じです(*゚Q゚*)
 


 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定