エサの配合は良し!!釣果は微妙・・・

 手竿とミャクのエサ配合
  手竿とリールウキ、ミャク用のネリエサを配合・・・7種+αで配合・・・



 今日も安定した天気だった東京葛飾・・・昨日の疲れがまだ残っていたので午前中は
 
 ノンビリ過ごして時間が経過・・・午後になってストックが無くなった、手竿やリールウキや

 ミャクのアワセ釣りに使っているネリエサの配合をしました・・・!!


 素材は、写真に写っている、パン粉、マッシュ、炒りヌカ、スイミー、みどり、グルバラ、藻ベラ

 に+α少々で配合しました・・・パン粉メインで鯉エサやヘラエサなどチョイスして配合しますが

 ここ2回はこの素材を使用して作ってみましたが、季節や、気分、手持ちのエサによって配合も

 変化するので、魚の反応を見ながら手を加えて使用して釣果で成功か?失敗か?判断して

 配合を考えて、エサを作りながら、楽しんでます・・・果たして今回のエサの反応は・・・(#^.^#)


 エサの配合の掃除も兼ねて、部屋に掃除機をかけたりした後の夕方・・・いつものように中川に

 出動となりました・・・早速、今日配合したエサを使ってみる予定で楽しみです・・・・(*^_^*)


 
 落とし込み竿ミャク
  最近使ってなかった落とし込みズーム竿とリールの組み合わせで、エサの確認・・・



 16:00過ぎに家を出て、ポイントの選びに迷いましたが、浅場の階段前に決めて準備開始・・・

 落とし込み竿でガイドが小さいので、暗くなる前に急いで準備を済ませようと焦りましたが、なんとか

 暗くなる前に準備も終了して16:45頃から釣りをスタートしました・・・(^-^)/


 エサは、今日配合したネリエサを使い、クワセに食パンも準備して使用しました!!

 ライン2号で、ハリスも2号の2本バリ仕掛け・・・ハリはチヌ3号とセイゴ13号でオモリは3号でスタート!!


 上げ潮での釣りで浅場にしましたが、最初はまだ水位が低目なので竿を4.5mで使用しましたが

 アタリ無し・・・そこでズームの竿を一段入れて3.9mにしてアタリを待っていると竿に変化が出て

 きて最初のフナさんゲット!! 

 その後もアタリがありましたがスレや空振りも多くなかなか釣果伸びずに苦戦・・・それでも

 コツコツフナを2匹追加・・・で19:00過ぎから下げ潮に転換して、エサ入れ方向も変えて釣りを

 続けました・・・\(//∇//)\



 中川 フナ 24cm

 中川 マブナ 27cm

 中川 半ベラ 29cm
  今日のフナさん、上から24、27、29cmと小さめサイズの結果となりました



 下げ潮になると、アタリはあるものの魚が掛らず、ボラアタリかマルタハヤなのか?早い竿の

 動きで、スレバラシとニゴイだけで時間が経過・・・さらに最後の勝負と思っている時に放水が

 始まり、仕掛けも根掛りでロス・・・でガックリ(T_T)


 そのままタイムアップで、20:30に納竿となりました・・・(。-_-。)


 配合したエサの感じは、いい感じで(*^_^*)・・・あとは、釣り方に合わせて、グルテンや鯉用の

 エサなどで、釣り場で微調整してつかうといい感じで使えそうで良かったです・・・\(^o^)/


 釣果は、フナ3匹にニゴイ1匹、バラシや引っ掻きなど2回でした・・・鯉はいずこ・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定