印旛新川でヘラ42cm!!救われた釣行!?

 印旛新川 ヘラブナ 42cm グルテン
  印旛新川 ヘラブナ 42cm  新川初の魚が、このヘラさん・・・今日もこの一匹に救われました(*^_^*)



 今日は、釣り友、ミスターN氏と、ブログ「新中川のへらへらおじさん」の、Iさんと3人で

 印旛新川へのチョイ遠征釣行となりました・・・(^-^)/


 6:00頃に家を出発して、Iさん運転の車に同乗して7:30頃に現地に到着・・・釣り場の様子を

 確認してポイント選定・・・ちょうど釣り台が3台並んでいたポイントがあり足場も良いので

 3人並んでポイントに入って8:00頃から釣りの準備を開始となりました・・・



 朝モヤの印旛新川
  周辺は霜がおりて水温のほうが高かったからか?水面から湯気がたったような風景・・・


 今日の釣り座

 自分の釣り座と伊能さん
  自分の釣り座と、右にIさん、左にN氏で3人並んで釣りました・・・


 印旛新川のミスターN氏と釣り友Mさん
  ミスターN氏(手前)と、終盤に合流した、N氏の知り合いの「チーム手賀」のMさん・・・



 8:15頃から、自分は16尺バランス仕掛けでスタート!! 竿は先日ヤフオクで落札して、レストアして

 復活したNFT葉影16尺を使用・・・今回で使うのは2回目ですが、自分は初めて来た印旛新川で

 なんとかヘラを掛けて竿の感じを確認したいと思い使ってみました・・・

 何度か釣りに来ている、ミスターN氏のアドバイスで長めの竿が良さそうなので、N氏も16尺・・・

 Iさんは21尺での釣りで、3人とも両グルでの釣りになりました・・・(^∇^)ノ


 
 NFT葉影16でスタート
  NFT葉影16尺・・・赤く塗ったグリップで、燃えるスタートでしたが・・・昼まで沈黙(T_T)



 最初は、ジャミアタリなのか?自分のウキが一番動いて、いい感じでしたが・・・空振り数回で

 実際の天気とは裏腹に雲行きが怪しくなってきました・・・天気は快晴で風も弱く最近では最高の

 雰囲気ですが、釣り日和はmなかなか釣れないといわれる、ジンクスが頭をよぎります・・・(。-_-。)


 そんな中、隣の、Iさんが最初の1匹・・・40cmほどのマブナでスタートとなり・・・N氏もポツポツと

 フナ系を追加・・・最初はアタリがあった自分だけがオデコ状態で時間が経過・・・以前のカメワンド

 と将監の釣りが・・・よみがえります・・・(T_T)


 最初のグルテンが無くなり、エサを作り直しで、少し流れが出ていることを考えて、新ベラグルテン

 にイモグルとアルファをカップに1杯ずつ配合したグルテンに変更して12:00頃から始めると

 数投目でウキがユックリ上がってきて?・・・少し上がりすぎ?でアタリと判ってアワセ・・・

 グンッとした重みと横走りでヘラの予感・・・初の新川の魚なので慎重にやり取りしていると魚体が

 見えて、ヘラと確認・・・しかもデカイ・・・(*゚Q゚*)  ハリス1.2号なので大丈夫と思いながらも慎重に

 寄せてタモ入れ完了・・・今日の一匹目は、写真のヘラ42cm・・・水中に見えたときは45cm位は

 ありそうでしたが、実際に計ると、意外と小さい感じでしたが・・・嬉しい新川の初の魚になりました\(^o^)/


 この一匹で前半の不調も飛んでいったような感じで、気持ちが楽になって13:00過ぎから竿を

 14尺のNFT春影に変更・・・こちらはフオクで購入して初めて使用・・・レストア後のデビューの釣り

 となりました・・・



 NFT春影14尺のデビュー
  NFT春影14尺・・・あまり使用しない継ぎ竿なのでちょっと緊張のデビューです\(//∇//)\



 ミスターN氏が16尺竿の穂先を、巨?に抜かれたのを見たあとの、継ぎ竿なのでちょっと心配
 
 でしたが、なんとかフナを1匹ゲットできて、オデコデビューは避けることが出来たので良かった

 ですが、これから中川の色んな魚と勝負なので、なんとか頑張ってほしいと願ってます(#^.^#)


 
 印旛新川 マブナ 30cm位

 印旛新川 マブナ 30前後
  16尺で1匹と14尺で1匹のフナを追加・・・バラシや引っ掻きが3回ほどでした・・・(。-_-。)



 風もなく暑いほどの天気のなか、15:00頃からは流れも止まって、バランス仕掛けにはベストの

 条件でしたが、アタリは少なく最後のほうは3人とも苦労の釣りになりました・・・


 それでも、ミスターN氏が、フナ系17匹ほどで、Iさんも10匹ほど・・・フナ系は30~40cmと大型が多く

 ヒキを楽しめました・・・


 ちなみに自分は、ヘラ42cm1匹とフナ系2匹と寂しい釣果でしたが、唯一釣れたヘラ42cmに救われて

 気分良く新川での初の釣りを終了しました・・・


 16:00に3人とも納竿として帰路につき18:00過ぎに無事に帰宅となりました・・・ヾ(・∀・)ノ


 天気もよく、3人とも釣果があり楽しく釣りができましたo(^▽^)o ミスターN氏、と車の運転などお世話に

 なった、Iさん・・・ありがとうございました・・・ヾ(o´∀`o)ノ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定