フナは元気で鯉はどこ!?

 2号竿12尺ミャク
  小継ぎ万能竿2号3.6mにフライリール5番・・・ヘチ寄りメインに探ってフナ4匹・・・(。-_-。)



 今日の東京葛飾は、一日晴れ間が広がりましたが、風が強く夕方からは冷え込んで寒く

 感じる天気の一日でした


 そんな昼前に今日も車の洗車\(//∇//)\ 昨日は雨上がりに外側をふきあげて磨き?

 今日は車内の清掃と、可動部分の注油などやはり1時間ほどやってしまいました・・・(*゚ェ゚*)

 軽くやるつもりが、車内に掃除機をかけたり・・・と考えた以上にやってしまいました・・・(汗)


 そして一休みしたあとに、夕方から今日も中川に出動・・・今日はやや早めに川に行って

 16:00頃からスタート・・・ポイントは、今年アタリが多かった浅場ポイントの上流のポイントに

 久々に入ってアタリなど様子見の釣りになりました( ̄^ ̄)ゞ


 このところの冷え込みで厳しい釣りを覚悟してはじめましたが、昨日も意外とボラやフナが

 元気でアタリが多かったので少しだけ期待しての釣りになりました(^-^)/


 
 チョイ投げGS3000C
  昨日は忘れたチョイ投げタックルも準備しましたが後ゴミに苦労しました・・・(T_T)



 タックルは、昨日と同じリールをセットしたミャクアワセ・・・そして昨日は仕掛けと竿立てを忘れた

 チョイ投げタックルも入れて、ヘチ寄り中心に釣りを組み立ててやりました(#^.^#)


 仕掛けはY字バリ仕掛けを両タックルとも使用しましたが、ブッコミはソーセージメイン・・・ただ

 乾燥ソーセージに細工をして試してみたので、ややいつもと違う感じでしたが・・・釣れないのは

 一緒でブッコミにはなかなか厳しい釣りになりました・・・(。-_-。)


 
 Y字バリにソーセージ
  Y字バリ仕掛けにソーセージ・・・乾燥ソーセージに味付けしましたが結果は?



 水位が高く北風も強く川は寒くて厳しい感じ・・・ゴミがヘチ際を流れて帯のように続いて思う

 ようにヘチ寄りにエサを置く事が難しく、何度もゴミで打ち直しになり釣りが難しく苦労の釣りに

 なりました・・・昨日は上げ潮でアタリが全く出ませんでしたが、今日はなにか竿に変化を感じて

 少し期待できそうな雰囲気も出てきた17:30過ぎに、やっとアタリもスレなのか?バラシ・・・(T_T)


 初アタリをバラシでガックリしましたが、続けてアタリで上がってきたのがフナさん32cm(*^_^*)

 とりあえず、オデコを逃れてホッと一息・・・その後もポツポツとアタリがあってフナを追加・・・

 しかし食いが浅いのか?このところ引っ掻きやバラシが多く残念です・・・



 中川 半ベラか鯉ベラ 32cm
  今日の一匹目でフナ系の鯉ベラか?判断が難しいフナさん・・・17:36

 中川 フナ 26cm

 中川 半ベラ 27cm

 中川 半ベラ 28cm
  フナを3匹追加して結局4匹・・・寒さで厳しいと思いましたが・・・まだ元気なフナさん!!



 満潮から下げ始めた18:00から19:00前後にアタリが多く、上げも、下げも流れが強いとアタリが

 少い感じの釣りで、フナらしいヒットでやり取り中に手前で根掛りしたのが最後で19:30以降は

 魚ではなく、ゴミとの戦いになって、最後は集中できずに残念な感じで20:15に納竿・・・(´・_・`)


 水温13℃・・・と昨日より少し下がった中、予想外に今日もフナが釣れて、少しビックリもしましたが

 鯉は全く食ってくる気配もモジリま無し・・・なんだか鯉とフナが逆転した感じの中川ですが・・・

 まだ中川のフナ系は元気な印象の今日の釣りでした・・・釣果はフナ系4匹にフナらしいバラシ2回

 引っ掻き2回・・・ポイントの違いからか?昨日のようなボラアタリはない感じでした・・・

 エサはパンの白身?に反応がいい感じで、やはり寒さを感じました・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定