中川で黒鯛48cmゲットでビックリ!!

 中川 黒鯛 48cm 食ったのかスレか
  中川 クロダイ 48cm  Y字2本バリの1本が目に薄く掛っていましたが、それでは  18;51
  上がるヒキではなかったので、タモの中で外れた1本のハリが掛っていた感じが
  しますが・・・スレなのか?食ったのか?どっち・・・?w(゚o゚)w



 今日の東京葛飾は夕方までは穏やかな天気で、暗くなった17:00以降になって天気が

 急変して北風がビュービュー・・・そんな天気急変の一日になりました・・・(*゚Q゚*)


 そんな急変の前の昼前に、家の仕事の荷物の運搬で環七を車で走って往復1時間の

 ドライブで、無事に荷物の運搬も終了・・・連休明けで道路が渋滞するかと心配しましたが

 渋滞もなく順調に走る事が出来てラッキーでした・・・o(^▽^)o


 帰宅後は、少し休んで夕方から中川に出動・・・いつもより少し早く16:00に中川に到着!!

 
 時間的に下げ潮の釣りになり、夜の下げがきつく流れがガンガン流れになると予想して

 今日のポイントは、水位が下がると流れが反転するポイントを選択して釣り座を決めましたが

 川には、顔見知りの釣り師Xさんが帰りの準備中で、情報交換をしました・・・Xも今日は鯉が

 1匹でたとことで、最近は他の釣り師も鯉をポツポツ上げている様子でした・・・なかなか今日の

 ポイント周辺が好調のようでした・・・(^-^)/


 話をしながら釣りの準備を開始して、最初にチョイ投げタックルを投入・・・エサはソーセージの

 クワセ1本バリ仕掛け・・・その後に、磯竿2号4.5mにフライリール5番をセットしたリールミャクの

 アワセ釣りタックルを準備してY字バリ仕掛けにダンゴとパンミミカットの食わせのセットと両ダンゴ

 を様子をみて使いながら16:45頃からスタートしました(^-^)/


 
 万能竿3号にGS3000C

 磯2号竿にフライリール5番
  万能竿3号3.6mにミリオネアGS3000Cのチョイ投げタックルと、磯竿2号4.5mに
  フライリール5番のミャクアワセタックル



 釣りを開始して直ぐに満潮から下げの流れになっていいタイミングのはずがアタリも魚の気配も無し(´・_・`)

 さらに暗くなった17:10頃から急に強い北風が吹いてきて、天気急変の雰囲気が漂ってきました・・・


 風はドンドン強くなり荒れ模様の釣りになりました・・・ウキのヘラ狙いだと最悪の天気ですが、一応鯉狙い

 なので、チャンスのような気がしましたが、下げ流れと北風のシンクロで流れが加速して厳しい感じの

 釣りになりました・・・(T_T)

 それでも流れが効き始めた時に2回ほどアタリが来てアワセましたが・・・空振り・・・そんな中、ブッコミの

 エサ換えの後に竿を上げると小型の半ベラが付いていて苦笑いの1匹目になりました・・・(。-_-。)


 その後、ニゴイやマブナ、アメナマなど追加・・・しかし流れが加速してゴミも流れてきて苦戦の釣りに

 なりました・・・♪───O(≧∇≦)O────♪

 
 
 中川 小半ベラ 23cm

 中川 マブナ 23cm

 中川 アメナマ 30cm位

 中川 ニゴイ 38cm
  フナ2匹とアメナマとニゴイ2匹・・・天気急変の中の良くつれた感じもします(=゚ω゚)ノ



 釣りを開始して2時間ほど・・・流れと風とゴミでつりにくいなか、ミャクの竿先がユックリ入ってアワセ!!

 グンッとした重いヒキ・・・しかし沖に走る感じもなく、フナにしてはヒキが重く強い感じ・・・デカニゴイか

 大アメナマかと思いやり取り・・・流れの強い下流に走られないように竿を寝かしてコントロールして寄せて

 タモ入れ完了・・・ここで初めて魚を確認するとビックリ!!なんと写真の黒鯛がタモの中・・・・・

 しかもデカイ・・・シートに乗せてサイズを計ると48cm・・・立派な黒鯛さんでした(*゚Q゚*)


 実は何年か前に、ハゼ釣りで少し上流にいったときに黒鯛が泳いでいるのを見たことがあったので

 釣れたのも納得が出来ますが・・・周辺では、釣り友Oさんがマゴチやキビレを釣っていたので海の魚も

 年々入ってきているのかも知れないです・・・エイやシーバスも出るので不思議ではないのかも・・・ですが

 ヤッパリ・・・ビックリのクロダイ48cmでした(*^_^*)


 その後、チョイ投げのソーセージエサにもアタリがあってリールの逆転音を聞く事が出来ましたが

 ハリが外れてバラシ・・・最近ブッコミはバラシ続きでガックリでした・・・魚はそんなに大きい感じが

 無かったのが救いですが・・・残念ではあります・・・(T_T)


 その後、流れが速くゴミも多く落ちついて釣りが出来なくなりニゴイを追加しただけで20:30に納竿と

 なりました・・・ヾ(・∀・)ノ


 結果は、クロダイ48cm(スレか食ったか?不明?)にフナ2匹、ニゴイ2匹にアメナマ1匹、バラシ1回で

 水温は16℃の中の釣りでした(^-^)/


 天気急変からの魚も急変?そんな嵐の中の釣りになりましたが・・・何かがある中川の釣りです・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

No title

koiturimanさん、こんにちは。腰の調子はどうですか?黒鯛も連れるんですね。中川のどのあたりかわからないどけ、荒川河口なら分かるのですが、中川(葛飾あたり?)まで上るんですね。それも下げ潮のなかで。

りえパパさん こんばんは

>りえパパさん コメントありがとうございます

さすがにクロダイはビックリしましたが、以前この付近で泳いでいるのを
目撃したことがあるので、中川のかなり上流まで来ている感じです・・・
中川と荒川の合流付近ではルアーでも釣れるようです・・・
Comment Form
公開設定