鯉への道が遠く感じます・・・

 磯竿1号とベイトリール
  磯竿1号5.3mにベイトリールでのアワセ釣りタックル・・・何でもOK?の釣り\(//∇//)\



 今日は、昨日から一転、晴れ間の広がる日になった東京葛飾・・・昨日のチョイ遠征の釣り

 の中止が残念に感じる天気ですが・・・今年は天気の予測が難しい年だと思うので近場の

 中川での釣りで楽しむのも流れかな?とも思います・・・(=∀=)


 そんな土曜日は、最近リハビリに通い始めた、母親の通院の送り迎えでスタート!!

 
 その合間に、車のボンネット部分の洗車? 鉄粉なのか?少し気になるので先日購入して

 おいた、洗車用の粘土を始めて使用・・・よく使い方が判りませんが、ネットで見た記憶で

 洗車のシャンプーで洗いながら、滑らす感じで軽く車体を謎ってみましたが・・・使用後の

 感じでツルツルで良くなった感じがしました・・・鉄粉取りシャンプーではスッキリしません

 でしたが、まずまず良かったような気がしました・・・キズが付くのか?気になりましたが

 それも大丈夫だった感じでよかったです・・・上手く使えるようにもう少し調べてみるつもりです(-∀-)


 そして、16:00過ぎになって釣りの準備を開始して中川に出動・・・ここ2回は深場での釣りでしたが

 潮のタイミングが完全の下げ潮タイミングなので、流れが強いと思い・・・今日はリールを付けた

 ミャクnアワセ釣りで浅場ポイントでの釣りで、鯉メイン?にフナのアタリの確認をあえて浅い

 ポイントで試してみることにしました・・・(^-^)/


 16:30頃に到着して準備なのですでに暗くなってきた中、17:00少し前くらいからのスタートになり

 ましたが、水位がすでに低く・・・磯竿1号5.3mでオモリ3号での振り込みで釣りましたが・・・

 浅いポイントに入ってくる魚は鯉かフナか、その?か?ダンゴとパンのセットで釣りながら

 様子を見ながら釣りました・・・

 
 ポツポツとボラアタリがある中、その中にフナが食ってくる感じでなんとかフナを3匹ゲットも

 期待した鯉のアタリはなく時間が経過・・・潮も下げなので、水位もドンドン下がってエサ打ち

 ポイントもややラインを送って沖目にしてみましたが・・・アタリはボラらしい竿の動きでアワセの

 タイミングが難しい釣りになり苦戦の釣りになり・・・ニゴイを1匹追加しただけで20:30過ぎに

 納竿となりました・・・残念ながら鯉さんのアタリはありませんでそたが・・・シーズン終盤の

 フナはまだ浅いところでアタリがあったので、もう少しの間は釣れる感じがしました・・・o(^▽^)o



 中川 半ベラ 27cm

 中川 半ベラ 28cm

 中川 半ベラ 29cm

 今日のニゴイ30cm
  今日の釣果・・・フナさんは、27~29cmでニゴイが30cmほど・・・全般浅場の魚は小さく
  なって来た感じ・・・あとは鯉さんですが・・・なかなか来ません(T_T)



 納竿前に、水門中で釣っていた、釣り友Hさんが来て情報交換・・・Hさんも今日は苦戦でフナ1匹

 だったようですが、鯉らしいライン切れがあったそうで、リール付の自分に来てくれたらと・・・と

 笑いましたが・・・水門中には、一度は鯉が周ってくるようなので機会があったらまたやってみる

 予定です・・・でもリール付だとなかなか鯉が掛らないです・・・参った(。-_-。)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定