竿の再生で気分もスッキリ!!

 NFT葉影16再生デビュー
  NFT葉影16尺の再生デビュー!!最初はアタリゼロ・・・再開後はアタリ連発でした(^-^)/



 今日は朝から曇り空で、その後雨がポツポツ・・・本来今日は、釣り友ミスターN氏と手賀川

 のカメワンドに11:00出発で行く予定だったので朝から釣りの準備を開始・・・しかし空から

 雨がポツポツで、ミスターN氏からTEL・・・12:00まで様子を見て中止か?決行か?を決める

 ことになり空を見ながら待機・・・しかし天気はスッキリせず・・・予報もイマイチなので結局

 中止に決定・・・また今度の楽しみとなりました・・・(。-_-。)


 肌寒く、強行しても厳しい釣りになりそうだったので、体調を考えてもいい判断だった思います!!


 時間が出来たので、部屋の整理でも・・・と思いましたが・・・スルー?してレストアを済ませた

 NFT葉影16の手竿の尻手カンをつけることにして細工・・・竿尻の穴に強い糸を通し、抜けない

 ようにビーズなど使って止めてスプリットリングをつけて完成・・・川の釣りでは必要なことが多い

 ので安心して使うことが出来るようになりました


 そこで、手賀の変わりに試し釣りで、中川の深場ポイントに16:00過ぎに出発!!


 川に着くと釣り師の姿無し・・・さすがに北東気味の風で寒く、ナイタータイムでの釣り師はあまり

 いない感じです・・・暗くなる前に急いで16尺竿の準備をして16:30に釣りをスタートしました(^-^)/


 中川は下げ潮の流れで時間的に考えても、今日は下げ潮の釣りでバランス仕掛けでは厳しい

 感じで、最初からドボン仕掛けでのスタートになりました・・・(=゚ω゚)ノ
 

 しかし昨日とは一変の流れの速さで、オモリ3号のドボン仕掛けでも竿が曲がってウキが沈没

 状態で厳しいなかでの釣りになりました・・・なんといっても色々手をくわえて復活した竿なので

 なんとか釣りたいところですが・・・全く魚の反応なく時間が経過・・・頑張って粘りましたがアタリが

 ないまま諦めて、10尺竿を出して、今日はドボン仕掛けでアタリをまちました・・・(。-_-。)


 手前も竿でウキを止めて無理やりの釣りですが、30分ほどで今日初のフナさんゲット!!

 

 中川 フナ 26cm
  今日の最初の1匹・・・16尺でなく10尺だったので複雑な心境でした・・・( ̄^ ̄)ゞ


 ダンゴを中心にグルテンセットや、麩をカットしたセットなど試してポツポツフナを追加・・・

 流れが強くウキが斜めになるとアタリが遠く・・・ウキのトップが出て流れが緩くなるとアタリが出る

 感じでアタリが出るようになりました



 中川 半ベラ 25cm

 中川 半ベラ 30cm

 中川 フナ3匹目

 中川 半ベラ 23cm

 中川 半ベラ 24cm
  フナは25cm前後で小型が多く1番の型は30cmでした・・・シビアな釣りです・・・



 結局、10尺竿に変更してからフナを6匹ゲット!! 流れを見て、オモリを1.3号から1号・・・0.5号に

 変更して釣りましたが、最後に小アメナマを釣った後に竿を出したままにしておいたNFT葉影16で再度

 勝負することにして、ドボン用の電気ウキに変更して20:00前から再チャレンジとなりました♪───O(≧∇≦)O────♪


 流れが緩くなり魚が沖目でも食ってくるかもしれないと思い、16尺にしましたが、再生後の初の釣りで

 なんとか魚を掛けたい・・・というのが一番に理由でもあります・・・


 すると下げ流れガンガンの最初の釣りと違って、干潮前で流れが緩くなり、今度はアタリが連続・・・

 両グルダンゴでの釣りでしたが、投入した5回ほどはすべてウキが動いてアワセ・・・しかし今度は空振り

 で苦戦・・・それでもツンアタリで合わせるとフナらしいヒキ・・・竿は強い感じなので自然と浮いてきて

 取り込み成功・・・\(^o^)/ 23cmと小型のフナでしたが、ヤフオクで落札してから数日・・・前の持ち主

 からいったい何日ぶりに魚の感触を味わったのか?眠っていたNFTの古い竿の再生に成功した感じが

 嬉しさを倍増した感じ・・・フナは小さいけど、、喜びは大きい一匹になりました・・・o(^▽^)o


 その後、ラスト1投も消し込みアタリでしたが空振り・・・20:30に納竿となりました・・・W(`0`)W


 
 中川 フナ 23cm 葉影16初フナ
  NFT葉影16復活の一匹になった、フナ23cm・・・小さいけど、嬉しいフナさんでした 20:24



 今日は、スッキリしない天気に左右された一日でしたが・・・結果的に嬉しい一匹が釣れて

 気分がスッキリ(^∇^)いい釣りが出来て楽しい一日になりました♪───O(≧∇≦)O────♪



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定