ラストのヒキの正体は何だ!?

 中川 ニゴイ 60cm
  中川 ニゴイ 60cm  ラストにヒット!!鯉か?巨ベラか?現実はニゴイ様でした(。-_-。)



 今日の東京葛飾は夜中の雨から回復して朝から晴れ間が広がりいい天気・・・釣りに行く前の

 レストアして仕上げた14尺竿と16尺さ竿の仕掛けを作ったりして、モタモタ?家を出たのが16:30

 頃ですでに暗くなってきて急いで中川の深場ポイントに向かいました(((o(*゚▽゚*)o)))


 川に着いて流れをみると緩い感じなので、10尺バランスを選択・・・小潮の下げ潮なので手前の

 流れが緩く、10尺でテンテンになるくらいの水深なので、よくヘチ狙いでやっていい釣りができる

 ことが多いので、自分的にはなれていて期待しての釣りになりました。


 バランス仕掛けで流れが緩くあるので、エサに重みがある両ダンゴで17:00頃にスタート!!


 ちょうど始めるときに、釣り友Oさんが来て見学・・・Oさんはルアーでシーバス狙いでやってアタリ

 が2回ほどでほとんど気配が無かったとのことでした・・・(´・_・`)


 
 10尺バランス
 10尺バランス仕掛けで両ダンゴからグルダンゴに変更も合体グルダンが微妙でした・・・



 自分の釣りのほうも微妙でアタリなし・・・いい感じでアタリがありそうな雰囲気ですが・・・ウキは

 なかなか動かず苦戦の釣りになりました・・・(。-_-。)
 

 やはり秋の雨がよくないのか?流れもダラダラ下げ潮・・・バランスにはいい流れですが、11月の後半

 になるタイミングでは、流れがよくないのか?苦戦・・・そんな中、初アタリでアワセを入れると重いヒキ

 で沖に伸されてハリス切れ・・・ハリスが途中で切れていたので、大アメナマ?の感じもしましたが

 姿見ずなので・・・?です・・・(=∀=)


 魚のサワリも少ない感じですが、時々近目でモジリがあってウキの動きがないのが?な感じ・・・

 そこで、グルテンを柔目に作ってダンゴと合体して、グルダンゴにしてみましたが、ややグルテンが

 多すぎた感じで、エサが軽くなった感じ・・・流れは気になりますが吸い込みやすくなったと思うので

 期待しているとアタリがあって、半ベラさんゲット!!小型ですが、最初のフナ系でホッと一息(っ*^ ∇^*c)


 
 中川 半ベラ 26cm
  最初の1匹目のフナさん26cm位か?苦労した一匹・・・


 中川 半ベラ 25cm
  2匹目のフナさん25cm・・・一瞬流れが上げになったときにアタリました・・・



 その1匹のフナを見てOさんが帰宅・・・このフナでこれから釣れるかと思いましたが、アタリが遠く

 流れがフラフラ・・・一瞬流れが上げになったときにアタリがあって25cm程の1匹を追加しましたが厳しい

 釣りが続きました・・・そんな中、バラシ1回で・・・またアタリが遠くなり時々ウキがモヤモヤする感じ・・・(´・_・`)


 普通だと19:00頃には流れが上げになる予定でしたが、結局流れが変わったのは20:00過ぎで、やはり

 雨に押されていたような流れになりました・・・


 そんな中、流れが緩くなったタイミングで、今日一番の型の半ベラ33cmをゲット!!



 中川 半ベラ 33cm
  中川 半ベラ 33cm  ガッチリ体型のフナさん・・・いいヒキでした(*^_^*)



 20:00過ぎて流れが上げになってからアタリが出てきましたが、今度は空振り2回・・・いいツンアタリ

 も何故か空ツンになりガックリ!!  そしてタイムアップ前にアタリが来て・・・いいヒキ・・・鯉か?

 巨ベラか?鯉ベラか?微妙ヒキでしたが、大ニゴイ60cmでガックリ・・・手竿で楽しめるサイズでしたが

 このサイズのニゴイは冬の釣りになってきた感じもしました・・・


 結局このニゴイを上げたところで20:30に納竿としましたが、予想以上にアタリが少なく苦戦したイメージ

 の釣りになりました・・・雨の影響か?自分のエサがあってなかったか?両方か?

 ちょっと悔いがのこる釣りになりました・・・中川の修行は続く・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定