天気も釣りもスッキリしない今日!?

 磯竿2号と電気ウキ
  磯竿2号4.5mにフライリール5番での電気ウキでのナイターの釣り・・・天気同様の釣り?



 今日も朝は晴れ、午後になってから徐々に雲が出てきて夕方からは雨を意識する・・・

 そんな天気が続く東京葛飾・・・昼間に雑用をこなし・・・その間にこのところ手を加えて

 いる手竿の補修をする毎日ですが・・・今日はヤフオクで購入した手竿の春影14尺の

 継ぎの込みの調整を済ませて、一応完成・・・ベランダに出て竿を振ってみましたが

 竿の調子などナンチャッテヘラ釣りの自分には判断が難しいですが・・・ヘラ竿としては

 やや固めの印象がしましたが・・・川での釣りなのでなかなかい感じ・・・使うのが楽しみですo(^▽^)o


 振り出し竿のNFT葉影16尺のエポキシコートもいい感じ・・・竿もエポキシも古くて心配でしたが

 上手くレストアできた感じがするので、こちらも少しいい感じで使えそうなので良かったです(#^.^#)

 少し細かい補修や、竿の上栓も作ったのでもう使用できるところまで来ましたが、グリップの塗装

 を今日寝る前にする予定なので、一応それで完成予定ですが・・・グリップをどうするか?まだ

 思案中といったところです・・・(。-_-。)


 そんなことで時間が経過しましたが、天気が不安定になってきた夕方に、天気を考えてやや早めの

 16:00頃に中川に出動・・・釣り方・・・ポイントに迷いましたが、昨日手竿の釣りをやったのと鯉の

 確率を考えて、水門中での、リールウキでの釣りで行くことにして中川のポイントに向かいました・・・


 今にも雨が降りそうな雰囲気の中、急いで釣りの準備を開始して16:30頃にリールウキで釣りを

 スタートしました・・・


 すると、運動と買い物ついでに見学にきた、釣り友Oさんと話しながらの釣りになりました・・・(=゚ω゚)ノ


 干潮から上げ始めたタイミングでの釣りになりましたが、魚の気配は無く苦戦の予感・・・時々雨が

 ポツポツとくるものの、魚のアタリは無し・・・


 ハイリスク?ハイリターン?の水門中ですが、以前は雨模様ではいい釣りのイメージがあるので

 期待して釣りました・・・( ̄^ ̄)ゞ


 そして、初アタリで来たのが鯉っ子さん25cmほど・・・鯉っ子がほとんど釣れない状況なので・・・

 将来的には嬉しい鯉っ子ですが・・・現実的には厳しい状況での釣りに・・・



 中川 鯉っ子
  今の中川では貴重な鯉っ子さん・・・大きく育って、10年後に?また会いましょう



 そんな中、連続でウキが消し込みアタリがありましたが、連続空振り・・・(T_T)ガックリ・・・


 そんな事をしていると、雨が降ってきて、19:00過ぎにOさんが帰宅・・・自分も迷いながら小雨の

 中釣りましたが、雨が本降りになってきたなかニゴイをゲットして、19:45頃に納竿としました(´・_・`)


 ここでアクシデントで、ニゴイを釣ったときに何故か?ウキのトップが無くなりビックリ(°_°)


 ただトップの中の光る部分はそのまま残って光っていてまたビックリ・・・


 なんとなく天気も、釣りも、電気ウキもスッキリしない状態で終了しましたが・・・


 なんとなく・・・モヤモヤ感を残した雨の中の釣りになりました・・・(T_T)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定