アワセ練習の小フナの釣り!?

 中川野良ニャン 初顔です
  中川野良ニャン?ちょっと野良ニャンには見えないキレイな目・・・元飼い猫
  で脱走したのか?外で飼われているのか?キレイなニャンコでした( ̄^ ̄)ゞ



 今日は、昼前に家の仕事の荷物運搬で、車で環七を往復1時間・・・チョイト?

 疲れましたが、無事帰宅でほっと一息・・・渋滞も余り無く順調に完了しました


 ここ二日連続で、ヤフオクで手竿の中古を落札・・・昨日今日と品物が届いて

 どんな品かドキドキでしたたが、一応説明通りで納得して購入しなので気になる

 ことがろがあっても、まずは良かったですが、いずれも少し手を加える予定で

 購入したので、その時に分ブログにアップしたいと思います・・・(^-^)/


 そんなことで時間が経過して1500過ぎに釣りの準備をして中川に出動・・・


 今日も天気が気になったので、、短時間勝負で手竿の釣りを選択して深場ポイントに

 方面にいきましたが、ハゼ釣りがはいていtので浅場ポイントに入って釣る事にしました



  10尺から9尺
  10尺中通しから9尺ウキバランスにしてからアタリ連発もジャミアタリなのか空振りも連発


 
 上げ潮の釣りでしたが、長れは弱く、8尺バランスに変更!!するとこれが正解だったようで

 ポツポツと小半ベラをゲットしてよかったですが、サイズが23cm前後なので苦戦の雰囲気でしたが

 小型が釣れると何故かホッとする最近の中川です



 中川鯉っ子
  最後のヒットは鯉っ子さんでしたが、こちらも同じ位の型でしたが・・・


 中川小半ベラ3
  子半ベラが多かったですが、アワセの練習にはいい感じの中川でした

 中川小半ベラ5

  中川 小半ベラ 23cm

 中川 小半ベラ4

 中川の小半ベラ2
  23cm前後の半ベラ揃いでしたが・・・微妙な蚊時


 
 下げ潮になると、急にボラがアタリがして空振り連発で苦戦しました(´・_・`)



 中川の中ボラ
  釣れそうで釣れないボラさんです・・・(T_T)



 下げ潮になると、写真のニャンコが現れて横でエサ待待ちの雰囲気・・・・

 結局、19:00納竿予定でしたが、野良ニャンのエサ釣り目的で釣りを続行も下げ潮流れ

 にバランス仕掛けなので、アタリはボラアタリだけの予感・・・ラストに写真のボラを

 ゲットも、野良ニャンは食い気なし・・・ヤッパリ飼い猫なのかな??


 結局このボラが最後でエサ切れで19:20頃に納竿となりましたが・・・浅場は流れが

 緩いので小フナと小アメナマと鯉っ子など魚の型がみんな小型になりました・・・


 水温18℃も川の中は、冬支度といった感じがした今日の釣りでした
 


 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

  
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定