パンと鯉2匹に癒され救われました!?

 中川水門 鯉 73cm パンプカ
  中川 鯉 73cm  久々にパンプカで釣った鯉さん・・・間が悪かった今日の釣りで 18:34
              気分転換のために食ってきてくれたのかな?



 今日は通院日で9時半に家を出発して、新宿の病院に11:00頃に到着(・Д・)ノ

 11:30予約でしたが、診察はその前に終了して検査も完了で12:00前に病院を後に

 して帰路に着きました・・・\(^o^)/


 予想以上に早く終了して帰宅途中で駅前の中華料理の店で昼食・・・いつも中途半端な

 時間で外で食事をする事が少ないですが、チャーシュー麺を食べて、その後近くの

 タックルべりーで釣具をチェック・・・気になるヘラ竿があって前から見ていますが・・・今日は

 店員さんに継いでもらって、実際に持ってみましたが、傷も気になるものもなくチョイ迷い(。-_-。)
 
 結局、他にきになる竿もあって今日は見送りとしましたが・・・いつまで残っているか?


 チャーシュー麺
  チャーシュー麺・・・味の判断をする自信はありませんが・・・繁盛した店で
  人が多いのでマズマズの味だと思いましたが・・・どうなのかな?



 そしてその後も買い物と車のガソリンの補充も済ませて15:00頃に帰宅・・・時間的には順調

 でしたが、最後のガソリンの補給で2度失敗・・・給油の角度がよくなかったようで・・・最後に

 ズッコケた感じになりました・・・(T_T)


 それでも時間的に早かったので充分釣りの余裕がある感じで、少し休んだ後の16:30頃に家を

 出て中川に出動となりました・・・(^-^)/


 疲れがあるので釣り方に迷いましたが、鯉とフナに対応で楽しめる、リールウキの釣りを選択して

 準備しましたが、釣り場で準備をすると竿受けの万力を忘れてガックリ・・・本来は4.5m竿でやる

 予定でしたが、短竿の3.6mに変更してウキ釣りの準備・・・するとここでもケミを準備中に紛失(´・_・`)

 袋から出した時に落とした感じでしたが、何故か見つからずにケミを断念して電気ウキを装着しました!!



 12尺リールウキからパンプカ
  鯉竿の手竿を自分でリール用に改良した竿ですが・・・鯉率が何気に高い気が・・・


 
 釣りの開始時はすでに暗くなり17:00過ぎに釣りをスタートしました・・・なんだかガソリン給油から流れが

 おかしい感じで気にしていたら、ポイントの水門中の柵に仕掛けが絡んで・・・仕掛けをロス・・・(T_T)

 なんでそんなところに・・・と思う場所でガックリで・・・間が悪く納竿しようか?迷いましたが・・・このまま
 
 では帰れないと思いプラス思考で、前から気になっていたパンプカを数年ぶりにやってみることに

 しました・・・♪───O(≧∇≦)O────♪
  

 災い転じて福となるか?テンションダウンで終了するかの?久々のパンプカですが・・・以前は今日の

 水門のポイントでよく雨中のなかやって鯉も多数釣っていましたが、最近は出るイメージがなくあまり

 やっていませんでしたが、先日パンを食っている鯉を見ていたので・・・実は食わせる自信があったの

 ですが・・・ウキやミャク用の小型のハリの中で大型?のチヌ6号1本バリでパンを付けて、流れが緩く

 なっている水門角に投入して待っていると3分ほどで鯉の気配で、いきなり波紋・・・一瞬パンを見失い

 ましたが、ラインが走ってアワセ・・・ガツンとした重いヒキは鯉さん・・・o(^▽^)o


 水門内を回った後に沖目に行くとラインが何かに掛った感じで擦れて出て行く感じが手に伝わって

 きました・・・(つД`)ノ  竿を寝かしてラインを送るとラインが擦れながら出て行く感じ・・・寝かして

 竿を煽ると運よくラインが外れてまた鯉が動き出し・・・あとは持久戦で慎重に寄せてタモ入れ・・・

 無事に上がってきたのは鯉73cm位・・・何故かハリが胸ビレに掛ってスレでしたが?ハリが外れて

 2度掛りだったのか?良く引いたハズです・・・参った(。-_-。) 

 足場がせまく正確に計れなかったので参考までに・・・


 この一匹の鯉でマイナスエネルギーがプラスに変わった気がしましたが・・・水門の外側にもエサを

 入れて様子見・・・残念ながら下げ潮で水位が低すぎたか?鯉の波紋は無し・・・流石に2匹は今の

 中川では厳しいか?と思っていると水門中のヘチで鯉の捕食音と波紋・・・すかさずパサパサ気味

 のパンを置いてみると・・・直ぐに水が動きアワセ・・・やや小型でしたが65cmほどの鯉をゲット!!



 中川水門 鯉 65cmパンプカ
  中川 鯉 65cm位  今度は口に掛って上がってきました・・・パンパンの鯉さん 19:10



 食パン1枚だけだったので、撒きパンも少なく良く鯉が浮いたパンを食ってくれた感じがしましたが

 シー^バスのボイルや、鯉のモジリも10メートル以内で出るようになってきたので、浅いヘチなど

 鯉も回遊してエサを食べている雰囲気がした今日の中川でした・・・(^-^)/冬の前の荒食いのような

 感じに少しなっているのかもしれないです・・・!!


 最後は癒しの鯉さん2匹で救われた心境で19:30頃に納竿しました・・・(*^_^*)
 


 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定