晩秋?初冬?微妙な釣り・・・!?

 中川 ヘラブナ 23cm
  中川 ヘラブナ 23cm  小さいけど今日もヘラ1匹ゲットで良しとする?



 今日も東京葛飾は穏やかで過ごしやすい一日でしたが、朝晩は気温も低く晩秋から初冬に

 入った感じもしますが・・・昼間はまだ暑く感じるほど・・・そんな昼間に家の仕事の荷物の運搬で

 環七を往復・・・片道30分ほどですが、信号も順調に通過で今までで一番スムーズに走ることが

 出来て無事に任務も完了?しました(*^_^*)


 その後、一服して体力回復・・・夕方になって元気になっていつものように中川に出動となりました\(//∇//)\


 鯉のメーターも出たとの情報もあって鯉狙いで行きたいところでしたが、中川のフナのシーズンも11月で

 終盤ということもあって今日もヘラ狙いでやることにして16:30頃に家を出発!!

 最近はハゼ狙いの人も多いのでやや遅めにでましたが、川には釣り師の姿なしで静かな中川でした(・Д・)ノ


 今日も昨日と同じポイントに入って準備を開始しましたが、時間的にまだ下げ潮で流れが昨日より速く

 ノンビリと時間をつぶしながら準備をしました・・・

 今日は、昨日より水位が低い感じなので、竿を11尺にしてハリスオモリのバランスで始めることに・・・

 しかしここで問題発生で、先日ロスした代わりの電気ウキデビューのはずがウキの足が細くウキゴムから

 抜けてしまうアクシデント・・・(T_T) これでウキを交換も電池が弱くウキが暗くて釣りが難しそうで断念・・・

 結局昨日と同じウキになりましたが、11尺竿仕掛けとあってなくオモリ調整など時間が経過して釣りを開始

 したのが17:50となってしまいました・・・(。-_-。)


 
 11尺バランス
  11尺バランスはリスオモリで両ダンゴでスタート!!最初から波乱の開始となりました



 スタートは、両ダンゴでスタートしましたが、まだ流れが強く今の時期では厳しい流れ・・・水温が低下して

 流れでエサが動くのがよくないのか?バランスでは苦戦の流れ・・・あとは干潮から上げ潮になるのを待ち

 ながら様子見でエサ打ちとなりました・・・そして流れが緩くなる19:00前後からアタリが出てきて、クワセに

 グルテンも準備してセットで投入・・・すると直ぐにアタリが出てヒットもバラシ・・・スレの感じが無かった

 ので食いが浅かった感じがしました・・・


 それでも、流れが緩くなるにしたがってアタリが出てきてフナをゲット!!27cm位でしたが元気がいい

 フナさんでした・・・その後は空ツンで空振りもあり、フナもポツポツ追加して3匹・・・型は昨日より

 小さい感じで、食い気が弱い雰囲気・・・魚は周りにいる雰囲気がありましたが・・・(´・_・`)



 中川 半ベラ 28cm

 中川 ヘラブナ 25cm
  今日は、全体的に昨日よりアタリも魚の型も落ちたイメージの釣りでした



 11尺で、流れが弱くなってからオモリハリスから完全バランス?にしてフナをゲットしましたが、昨日の

 釣りよりも苦戦の雰囲気で、迷いが出て、竿を10尺に変更して様子をみることにしました(^-^)/


 エサは、途中からダンゴとグルテンの合体グルダンゴにしていましたが、グルテン単品も作って

 アタリの状態を確認・・・すると、アタリが多くなりましたが、空ツンも多く苦戦・・・それでも半ベラを追加

 して中ボラもゲット!! 落ち込みアタリも多く、空ツンの正体は中ボラだったようですが・・・果たして?


 
 中川 中ボラ


 中川 半ベラ 28cm

 中川 鯉っ子スレ
  空ツンは中ボラか、小ブナか?普通のフナか?微妙なところ・・・(。-_-。)
  


 10尺にしてからアタリは多くでるようになりましたが、空ツンも多くなり苦戦・・・両グルダンゴや

 グルテンセットでもアタリがあり空ツンもありで難しい釣りで苦戦しましたが、ラストの1投もウキがモヤモヤ・・・

 最後にアワセを入れると魚が掛りましたが、鯉っ子のスレでした・・・(T_T)


 鯉っ子でも食い渋いのか?スッキリしないウキの動きでしたが、タイムアップで20:50に納竿としました・・・(・Д・)ノ
 

 昼間のドライブは順調でスムーズ(*^_^*) 後半の釣りはウキのアクシデントなど苦戦の連続でしたが

 環境は風も無く穏やかで絶好のウキ釣り日和でジックリ晩秋から初冬の中川のナイターのヘラ狙いを

 楽しく堪能することが出来ました・・・o(^▽^)o



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定