遠近に揺れる釣り・・・!?

 中川 鯉ベラ 41cm
  中川 鯉ベラ 41cm  久々にゲットした鯉ベラさん・・・寒さに弱いはずだけど? 17:26



 今日の東京葛飾は、朝は一番の冷え込みながらその後は晴れ間が広がり風も無く穏やかな

 一日になりました・・・本来は部屋の整理予定でしたが、未定のまま時間が経過・・・気がつくと?

 もう夕方・・・(*´~`*) 昨日の釣りで回転トップが破損した13尺竿の直しをやる予定でしたが

 昨日破損したシマノの竿と同じ回転トップを持っていたのでつけようとしたら・・・なんとなくまた

 先が抜けそうな感じで結局やめて明日、新しく購入して装着することにしました・・・(。-_-。)

 
 そんなこともあり、今日は手竿の釣りはやめてリールを使用したウキ釣りで昨日の電気ウキの

 仇をとろう思い準備して16:30頃に中川の深場ポイントに到着して昨日と同じポイントに入りました


 ポイントには昨日と同じハゼ釣り師が入っていましたが、止めるところとのことで隣に着座して

 釣りの準備を開始しました・・・そこで竿ケースにウキ入れが入ってないことに気がついてウキ釣りを

 断念してミャク釣りでやることにしました・・・(T_T)

 
 
 磯竿2号15尺ミャク
  磯竿2号4.5mにフライリール5番のタックル・・・ウキからミャク変更で果たしてどうなるか?



 釣りを開始した17:00頃にはもう暗くなっていて、流石に11月に入った実感がしました・・・釣りのほうは

 最初に、3.6mの竿にするか?4.5mにするか?迷いましたが、水位がまだ低いのと流れが昨日より

 緩くなると予想して4.5mの竿を選択しましたが、結局アタリが少なく迷いながらの釣りで苦戦しました(´・_・`)


 それでも釣りを開始してすぐにアタリで写真の鯉ベラ41cmと半ベラ30cmをゲットしてマズマズのスタート

 になりましたが、水位が上昇してきてアタリが少なく、エサを入れる角度を変えて近目に投入するなど

 昨日の釣りのイメージを試しましたが、昨日の手竿のウキのバランス仕掛けとは釣り方もエサの位置も

 違っていて魚の動きを読めず厳しい釣りになりました・・・(T_T)



 中川 半ベラ 30cm
  中川 半ベラ 30cm  中川産と仲間で呼んでいるフナさん・・・ヒキが強いです



 途中で3.6mの竿をだそうとしましたが、予備のベイトリールのラインが交差していて出が悪いトラブルで

 断念・・・結局最後まで4.5m竿で釣りました・・・20:00過ぎて流れが下げ潮になってからアタリが2回連続

 できましたが、空振り・・・ボラのイトズレか(´・_・`)


 その後、終了前にゆっくり竿が入ってアワセ・・・ただ重いだけでゴミかと思いましたが・・・上がってきたのは

 今年初?のモクズガニさんでした・・・ヤッパリ晩秋を感じるカニさん登場で20:45頃に納竿となりました



 今年初のモクズガニ
  秋になると釣れてくるイメージですが・・・今年は遅いのかな・・・



 昨日のヘチ寄りのアタリの釣りを生かせずに、色々とトラブルで不完全燃焼の釣りでしたが・・・下げ潮に

 なってモジリもあったので魚の動きはあるように感じた釣りでした・・・(*^_^*)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定