fc2ブログ

多田作野鯉竿 復活釣行!!釣果は・・・?

多田作 野鯉竿とABU5600C
 多田作野鯉竿 使うのは14年ぶり位だろうか?


 今日は以前ブログで書いた事がある多田釣具製作所、作のバンブーロッドの鯉竿で
 釣ってみようと思い11:30頃に中川に行きました。

 この多田作の野鯉竿は30年以上前に作ったもので、しばらくは自分の体調もあって
 使う機会が少なかったのですが、15年前に釣りを再開したときに江戸川や中川で
 使って鯉釣りを再開しました。

 ただ使い始めてから、しばらくたって竿のジョイントの金具にヒビが入っているのを
 見つけて使うのをやめて、仕舞ってありました。

 一応自分で補修したのですが、使うのが不安でずっと眠ったままでした・・・。
 
 ブログで紹介するために袋からだした時に、このままおいた状態では鯉竿がかわいそう
 だと思い使うタイミングを考えて今日になりました。

 12:15に釣りを開始・・・。タックルは野鯉竿にABU5600C・ライン5号・オモリ20号。
 万能竿3号・ABU5000台・ライン4号・オモリ15号の2本竿でつりました。


 多田作野鯉竿の釣り
 野鯉竿とABU5600C  釣れてほしかったけど・・・。


野鯉竿グリップとABU
 鯉竿用にラインを5号に変えたけど・・・。


 仕掛けはラセン1本バリに、ダンゴとクワセはホシイモの基本的なものを中心にして
 釣りました。しかし本命のアタリが無くニゴイ3匹で19:30に納竿しました・・・。


多田作鯉竿15年ぶりの魚? ニゴイ30cm
 多田作野鯉竿の久しぶりの魚です・・・
 ニゴイ 30cm やっぱり君でした・・・。


 昨日は鯉ベラだったので今日は鯉にアップする予定だったのですが・・・
 結果はニゴイにダウンしてしまいました・・・現実は厳しいです・・。。


 早く野鯉竿に鯉の引きを思いだしてもらえるように、次、頑張ります!!



  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!




スポンサーサイト



Comment

こんにちは!

koiturimanさん、こんにちは。
リンクのお返事をいただき、どうもありがとうございました!
koiturimanさんのブログにも、ぜひリンクに追加していただけたら
とてもうれしいです!
よろしくお願いします!!

Re: こんにちは!

> koiturimanさん、こんにちは。
> リンクのお返事をいただき、どうもありがとうございました!
> koiturimanさんのブログにも、ぜひリンクに追加していただけたら
> とてもうれしいです!
> よろしくお願いします!!

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。。。

こんばんは、
今年も魚類の切身で餌釣してましたが
全てcatfishでした。

たまには二ゴイなども狙ってみたいのですが
餌について何かアドバイス頂けませんでしょうか?
お願いします。

Re: タイトルなし

> こんばんは、
> 今年も魚類の切身で餌釣してましたが
> 全てcatfishでした。

> たまには二ゴイなども狙ってみたいのですが
> 餌について何かアドバイス頂けませんでしょうか?
> お願いします。

Consuellaさん コメントありがとう!

あまりアドバイスになるか解らないけど、ニゴイは雑食なので
鯉釣りに使えるエサはほとんど使えると思います。
魚肉ソーセージを小さく切った物を何個かつけてもいいかと思います。

こんばんは、その後足の調子はいかがですか?
釣竿にも色々あるのですねぇ。
14年ぶりの釣竿の登場…見た目も年季が入っててかっこいいですね!

Re: タイトルなし

> こんばんは、その後足の調子はいかがですか?
> 釣竿にも色々あるのですねぇ。
> 14年ぶりの釣竿の登場…見た目も年季が入っててかっこいいですね!

じゅこすけさん こんばんは!

足はだいぶよくなってきました。釣りという名のリハビリを
懲りずに続けています!?
釣り竿は年季が入ってますが、なかなか釣れません・・・!!
Comment Form
公開設定