強風期待も撃沈!!

 万能竿2号GS3000C
  万能竿2号3.6mにミリオネアGS3000Cのチョイ投げタックル・・・密かに期待も・・・



 今日の東京葛飾は台風の影響で朝から風が強く荒れ模様の一日になりました・・・( ̄^ ̄)ゞ

 
 流石に今日は釣りはあきらめモードで竿の補修の続きをやったり、母親を乗せて車で買い物に

 いったりして時間が経過・・・ちょっとマッタリした感じ・・・このところ釣りもちょっと頑張っていたので

 ちょうどいい休養になると思っていましたが・・・時間の経過とともに風が弱くなってきたように感した

 ので急きょ釣りの準備を開始・・・ミャクアワセではさすがに風が厳しいと思い、チョイ投げタックルでの

 近目狙いで荒れた天気攻略のイメージで16:30頃に中川に到着・・・(=゚ω゚)ノ


 川に着くと流石に風が強く、短竿でのチョイ投げの選択は正解だったと実感・・・ただ充分釣りになる

 風なので、ヘチでの鯉狙いにはチャンスだと思い密かな期待をもって釣りの準備を開始しました(#^.^#)


 タックルは強風を考えて3.6mの短竿を使用・・・チョイ投げ釣りに使う万能竿2号と3号を用意して

 オールドダイワのミリオネアGS3000Cをセットして近目を中心に狙ってみることにしました



 万能竿3号GS3000C
  こちらは万能竿3号にGS3000Cをセットしたタックル・・・強風対策で短竿で釣りました



 エサは、ソーセージとコーンにネリエサを合せたミャク釣りメインで、他に乾燥ハンペンやイモヨウカン

 も一応持っていきましたが・・・水温低下でソーセージをメインに使用しました



 Y字バリ仕掛け
  仕掛けはY字バリ仕掛けにラセン2本バリや1本バリクワセなど使用・・・



 オモリは8号と10号使用で10メートル以内での釣りでしたが・・・ほたんどは2,3メートルの近目中心に

 して、荒れた天気で浅場に入ってくる鯉をイメージしての釣りになりました♪(/・ω・)/ ♪



 ポイントも浅場で水門周辺を狙いましたが、荒天で流れの緩い障害物周りに鯉が寄ってきているのを

 期待しての釣りでしたが・・・まったく魚の気配無し・・・のアタリ無し・・・


 17:00頃のスタートでしたが、魚のモジリなど荒天で判断できずに苦戦の釣りになりました・・・(´・_・`)


 さらに18:30頃から風で飛ばされた感じの草刈の草がポイント周辺を流れてきてラインに絡んで釣りに

 ならない状態になりテンションも大幅ダウンとなりました・・・(T_T)


 流石にこれで釣る気力もなくなってきて後は惰性で頑張りましたが結局、チョンアタリ1回だけで20:00

 頃に納竿となりました・・・(ノ_<)


 水温20℃で一昨日から3℃ほど低下していたのが響いた感じでした・・・ただ下流のほうでは強風の

 なかヘラ釣りで4匹釣れたとの情報もあるので、ポイントと釣り方で違った結果になった感じもあるので

 今度は釣り方を変えて魚の反応を確認したいと思います・・・♪───O(≧∇≦)O────♪




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

こんにちわ

こないだ拝見しましたが
錘が3~4号・・・
意外に軽仕掛けなんですね

手竿調に使う場合は1~3くらいですが

ボイリーの時なんかは遥かに重いです
15号でもコロコロ流される時があるので
20号使ってる時あります



YUTKUNさん こんにちは!!

YUTKUNさん コメントありがとうございます

昨日の仕掛けは道糸2号と細仕掛けなのもありますが、ミャクアワセの仕掛けは
オモリも軽いものが多いです・・・ブッコミでは自分も15~30号で釣ってます
Comment Form
公開設定