ニゴイにアメナマ!!不吉な予感・・・!?

 13尺バランスから15尺ドボン
  13尺バランスから15尺ドボンに変更も・・・下げ潮になって魚の反応無し(T_T)



 今日も雲が多い一日でしたが、比較的安定した空が続いた東京葛飾・・・o(^▽^)o


 体をやすめてノンビリ過ごしましたが、夕方になって毎度の中川釣り行の時間!!

 昨日はフナの型が良かったので今日は手竿の釣りを選択して準備をして中川に出動(*^_^*)

 
 大潮なので水位が高く、浅場ポイントか?深場ポイントか?迷いましたが、様子をみると

 深場ポイントで釣り友Sさんが釣りを始めたところの様子で、自分も深場ポイントに入ることに

 して挨拶(=゚ω゚)ノ  Sさんもまだ3投目で魚の反応は?の様子・・・はたしてどうなるか?


 ちょうど満潮前で手前は流れがないので13尺バランスのハリスオモリで様子見で始める

 ことにしました


 ちょうど13尺でテンテンの水深で釣りがやりやすい状況で、直ぐにニゴイをゲット( /ω)

 その後、アメナマを追加で、釣れても複雑なスタートになりました(´・_・`)


 17:00過ぎのスタートでしたが、ナイター準備で電気ウキをつけたあたりから魚の気配がなくなり

 イヤ~な予感がする釣りを続行・・・


 すると予感的中で下げ潮に入ってからアタリがパタリと止まって厳しいナイターの釣りに

 なりそうなスタートになりました


 Sさんもアタリが少なくアメナマ1匹で19:00頃に納竿(・Д・)ノ

 
 自分も、下げの流れが速くなったところで竿を15尺ドボンにしてて勝負!!

 しかし流れが下げになったところでアタリもなくなり時間が経過


 さらにゴミも凄く竿先をゴミが通り難しい釣りになりました(´・_・`)  結局下げ潮になって

 からアタリが無く、やりたいことがあったので少しいつもより早めの20:15に納竿

 としました(T_T)


 水温が22℃とやや低くなった影響したのか?昨日の再現とはいきませんでした・・・

 流れか潮の強さ?釣り方が問題なのか?いまひとつスッキリしない今日の釣りになりましたが

 今後は天気が安定しそうなので期待して納竿としました・・・ (T_T)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定