fc2ブログ

鯉の気配無く撃沈!!

 がま磯にガンナー6500C
  がま磯3号にアブ6500Cガンナーのタックル・・・このセットで鯉を釣ったかな?



 今日は雲が多く天気予報も下り坂の一日・・・昼前に買い物に行ってきてから午後は

 雑用など時間をつぶして15:00に・・・いつもはまだ釣りには行かない時間ですが天気予報が

 悪いので、早めに釣りに行って早めに終了することにして早めの準備で家を出て中川に出動!!


 雨が降っても釣りがやりやすいブッコミの釣りを選択して、ポイントも選択?

 最近は釣っていませんでしたが、本来のブッコミのホームのポイントに半年振り位に入ることに

 して準備開始・・・上げ潮の釣りにで今まで実績があったので今日も期待して入りました・・・


 16:00頃から磯竿3号のブッコミ2本竿での釣りですが、雨予想でダンゴは使わずにソーセージと

 乾燥ハンペンとパンのクワセ仕掛けでの釣りになりました



 NFTにプロMAX
  NFT3号にアブのプロMAX6600でのタックル・・・意外と大型を上げているタックル?



 Y字バリソーセージ
  Y字バリ仕掛けにソーセージと乾燥ハンペンを合体したクワセで鯉を狙いました



 いまにも雨が降りそうな曇天で薄暗い感じだったので、釣り師は対岸にハゼ釣り数名と自分の下流

 に入っていた顔見知りのFさんだけ・・・魚も人も活性が悪い感じで苦戦の予感・・・


 Fさんもニゴイだけで状況は悪い様子・・・自分も上流側の水門の掛りの先にエサを入れてアタリを

 まちましたが反応無し・・・


 そして時間だけが経過してアタリが無い中、雨がポツポツ降ってきてガックリ・・・魚のモジリは少なく

 鯉らしいハネが2回ほど・・・鯉が飛んでる時は微妙な感じがしましたが・・・ジャミアタリもなく全く竿が

 動かない厳しい釣りになりました


 本当は早く始めて暗くなったら終了する予定でしたが、予定は未定で?結局いつもと同じナイター

 突入・・・Fさんが帰宅前にフナと鯉がスレで掛ったとの報告がありましたが、ネリエサに魚が反応

 しているようで、クワセ仕掛けの自分はアタリ無く苦戦・・・


 エサ打ちのポイントを変えて反応をみましたがどこでもヤッパリ反応なく時間が経過・・・水温は昨日の

 下流より若干高く23.5~24℃位・・・水温的にはよさそうで雨にも期待しましたが、終了前の満潮から

 下げのタイミングも全く魚のモジリはなく・・・あきらめて雨の中20:30に納竿となりました・・・


 ポイントなのか?天候の影響なのか?いぜれにしろ鯉のアタリや気配がうすい最近の中川です・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定