地味にアタリ1回の釣り!?

 横長夕雲
  日没前の北西の雲・・・横長の夕焼け雲でキレイな色・・・


 縦長夕雲
  こちらもほぼ同じ時間の南東の雲・・・雲の形状の違いに・・・不安定感が漂う・・・



 今日は17:00頃から浅場の放水上流のポイントに入ってチョイ投げ2本竿でライトタックルで
 
 鯉メインの五目狙いで釣りを開始しました


 少し疲れ気味だったので、全体的にライトなタックルで気楽に魚の反応を見るイメージ釣りを

 やりましたが・・・竿は2号竿の3.6mと4.5mにベイトリール・・・ライン3号でオモリも6~10号位で

 近目のポイントを狙ってやりました・・・


 エサは、パンのクワセとダンゴのセットがメインで、濁りでボラアタリが無いと予想してパンを使って

 みました・・・あとハゼ釣りで残っていた青イソを処分も兼ねて試しで使ってみましたが・・・


 
 チョイ投げタックル

 万能2号ヘチ狙い
  上が4.5mで下が3.6m竿・・・足元が水没状態でやはり水が濁ってます・・・大潮の上げ潮で
  江戸川の冷たい水が入ったからか?魚のモジリが少ない感じ・・・



 ヘチから2~3m位の近めにエサを入れて様子見も魚の反応無し・・・モジリも少なく魚の活性は低い

 イメージでの釣りになりましたが・・・アタリなくナイター突入・・・試しの青イソも弱って元気なしでアタリは

 無く、一度だけエサがなくなって上がってきたのが唯一の反応でした・・・最後はあきらめて普通?の

 Y字バリでパンとネリのセットに変更・・・厳しい釣りが続きました・・・


 アタリは19:00頃に3.6m竿に一度ありましたが、竿が曲がったままで竿を持つと・・・根掛り・・・オモリが

 手前の石に挟まったようで魚もバイバイ・・・何とか外れて仕掛けは回収できましたが残念・・・


 上げたときに、ハリに貝がついてきたので、鯉などは食べていると感じがしますが・・・エサが多く釣るのが

 難しいのかもしれないです・・・なんとも言えないことではありますが・・・


 結局アタリはこのバラシ1回でその後は変化なく時間が経過して最後は2本の竿ともゴミが掛って

 20:30に納竿となりました


 顔見知りの鯉釣り師Fさんが上流で釣っていて、ミャクでアタリは多くあって良かったと言っていたので

 水位が上がって魚の動きが止まったのかもしれないです・・・水温は23℃で2日前より1℃下がっていました

 が、下流から冷たい水が入ったからか?

 
 水位が低いほうがアタリが出る確率が高いのかもしれないです



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

おはようございます

天気が持ち直してよかったですよね
夕焼けなんて久々見ましたもん
多摩川は白濁りでした
小さい鮒だらけ
多分放流されたやつが台風でここに避難したんでしょうね
落ち着くまで釣れない気が……

YUTKUNさん こんにちは!!

YUTKUNさん コメントありがとうごあいます

大変な雨で不安定な天気が続きますね・・・地震に火山の噴火と色々ありすぎ
ますね・・・自然の変化が心配ですね
中川は他の川より雨の回復は早いですが、下流から上げ潮で、江戸川や荒川の
濁りが入ると厳しいです・・・
Comment Form
公開設定