fc2ブログ

スレアタリで空振り連発・・・ガックリ!?

 ゴマちゃん登場
  ゴマちゃんは今日も食欲満点・・・中川の魚も同じくらい食い気があったら・・・



 今日は、朝からいい天気だった東京葛飾・・・風は強いですが日差しは春を感じる一日・・・

 午前中に昨日やり残した車の補修(磨き・・・)をやって一応気になっていた個所もまずまず

 いい感じになって完了・・・ついでに車も軽く清掃・・・樹脂部分も保護剤を塗ったりして艶だし

 などを軽くやり終了・・・ついつい長くやってしまいますが・・・疲れました


 その後午後は、いつもより早めに中川に出動・・・今日は上げ潮から下げの変化を狙うため

 浅場ポイントを選択・・・14:30川に到着して15:00前後から釣りを開始しました


 タックルは今日も、リールミャクのアワセとライトブッコミでの2本竿でやってみることにしました


 
 落とし込みミャク

 ライトブッコミ
  落とし込み竿ミャクとGS3000Cのライトブッコミの最近のセット釣りタックル・・・



 開始直前に工事の作業船が台船を目の前でUターンするなど波乱のスタート・・・ナイターまで

厳しい釣りになりそう・・・と思いながらの釣りでしたが・・・予想通りにアタリ無し・・・16:00頃に

 満潮になり下げ潮に変わるときも・・・アタリがあったか無かったか?の厳しい釣り・・・


 17:30頃に釣り友ミスターN氏がジョギング途中に見学に来て、久々にN氏と話しながらの釣りに

 なり色々と次回の釣りの話をしながら情報交換・・・すると2回ほどアタリでアワセも・・・空振り(なんだ・・・)


 18:15にN氏が帰路についてナイター突入後に何回かアタリがありましたが・・・何れも空振りで?

 スレアタリが多く魚の正体も? 一度だけ食いアタリらしいアタリがありましたがアワセミス・・・

 
 大きく竿をもっていくアタリも手ごたえ無し・・・レンギョのスレなのか?ウグイなどの魚か?

 ラストもチョンアタリ2回で・・・見送り・・・そのまま20:00頃に納竿としました


 ブッコミは一度アタリがあったか?無かったか?で反応無く・・・パンとソーセージのクワセエサ

 だけでは難しいようでした

 
 やはりミャクのネリエサに魚は反応していたのか?食ってないので難しいところですが・・・

 しばらく修行の釣りが続きそうな予感の・・・今日の釣りでした・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定