判断ミスのエサ打ちで反省の釣り・・・

 磯2号ズームアブ4600C
  磯竿2号ズームにアブ4600Cのミャク釣りタックル!!アタリ1回だけで厳しい釣り



 今日も一日穏やかな天気だった東京葛飾・・・潮の地合いがあまりよくないので今日は

 釣りは休んでタックルの補修などをしようか?と迷いましたが結局16:00頃に家を出発して

 中川に出動・・・干潮の前後の釣りになる時間なので水位が低くポイントの選定に迷いましたが

 深場と浅場の中間のカケアガリ周辺を狙ってみることにして久々のポイントに入って準備開始!!


 タックルは磯竿2号のズームタイプにアブ4600Cのミャク釣りタックルと、万能3号3.6mのチョイ

 投げタックルの2本竿で狙ってみることにしました・・・



 アブ5600万能3号
  万能竿3号3.6mにアブ5600・・・エサの投入点を間違えたか?アタリ無く撃沈!!



 チョイ投げは1本バリクワセ仕掛けでソーセージとカマボコ、ウドンのコンビ・・・でミャクは食わせに

 カマボコを付けたダンゴセットと終盤は両ダンゴで釣ってみました・・・(=゚ω゚)ノ



 1本バリクワセ
  チョイ投げは1本バリクワセ仕掛け・・・紅白エサでオメデタイが釣果は・・・




 釣りを開始したときから水位が低くエサ打ちポイントに迷いましたが・・・手前のヘチではシーバス

 がボラ稚魚にボイルしているのを確認・・・基本は近目狙いで釣りましたがアタリなくナイター突入!!


 水位が上がってきてから時々モジリもあり魚は動いている感じですが・・・ボラ稚魚に反応してる感じ

 でダンゴなど下のエサに興味がないのか?厳しい釣りに・・・アタリは1回ミャクにありましたが空振り・・・

 貴重なアタリでしたが、反射的にアワセてしまい早合わせだった感じ・・・残念(T_T)


 結局アタリはこの1回だけでタイムアップで20:00に納竿しましたが・・・水位が少し上がったところで

 ヘチで鯉らしいエサを吸い込む音がしたのでヘチに入ってきていた感じでしたが・・・なかなか思い切って

 手前を攻めることが出来ず・・・中途半端な釣りになったこちを反省しながらタックルをしまいました(´・_・`)


 とくに捨て竿気味のチョイ投げは、クワセエサだけなので思い切ってヘチ狙いで勝負するべきだったと

 思いますが・・・今度はもう少し大胆に攻めたいと思います・・・( ̄^ ̄)ゞ


 あと釣りとは関係ないですが、最近ブログのコメントに訳のわからない英語のコメントが来て参って

 います・・・メールフォームを閉じましたがコメントで入っているので、様子を見てそちらも暫くお休み

 するかもしれません・・・いったいなんなんだろうと思いますが・・・困ったものです・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

