FC2ブログ

中川今日の釣り 秋雨が身にしみました・・!!

ハトの思い
 中川のハトは何を思う・・・。 ポッポ!!


 今日の東京葛飾は朝から肌寒い感じで空もドンヨリしていました。天気予報も午後から
 雨が降りやすくなるとの予想で、パッとしませんでした。

 少し寒さは気になりましたが、そろそろ鯉も動きだすかもしれないと期待して12:00頃
 家を出て中川のポイントに行きました。

 今日はブッコミ釣りで鯉を狙うことにしました。エサもホシイモ、イモヨウカン、コーン
 ソーセージ、胡桃モチ(餅菓子?)などもっていきました。

 タックルは竿は磯4号にABU6500C、ライン6号で2本竿でやりました。仕掛けは、ラセン1本バリ
 とY字2本バリで最初は始めました。

 12:30頃釣り開始で水温は21℃と最近の冷たい雨と朝晩の冷え込みで急激に下がった感じで
 したが、鯉がなれてくれば、食いそうかな?と期待しました。。

 13;00頃に2本の竿に続けてアタリがあってラセン1本バリ仕掛けにニゴイ30cmが来ました。
 もう1本のほうは魚がノラズにエサを交換しました。

 とりあえず魚の反応があったので釣れそうな感じでホッとしました。ちょうど潮かわりで
 上げ潮になったところで食った感じで、その後は全くアタリがなくエサを交換して打ち返し
 ながら時間が経過しました。。
 

 2011.9.26 中川
 大潮に入って水位が高く足場に水がきてます!!


 今日から大潮で上げ潮も強くなって15:00頃から新中経由で江戸川の水が入ってきて濁りが
 強くなり釣りが厳しくなりました。水温が気になり計ってみると19,5℃と昼頃より1、5℃
 下がっていました。江戸川の水の影響かな?と思います。。

 その間も冷たい秋雨が降ったり止んだりと、釣りの内容も気温も下がったまま時間が経過
 して18:40頃に諦めて納竿しました・・・。。。

 秋雨が身にしみての帰宅で冷えました・・!! 三平と丸くなってねます・・・。。。


2011.9.26 丸い三平
 三平天気予報も雨のちボウズかな? 丸くなる!!


  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!





 
スポンサーサイト