FC2ブログ

中川今日の釣り 五目釣り・・プラスワン!?

中川 マブナ 37cm
 中川 マブナ 37cm  純粋マブナかな?ゴツゴツして迫力満点!!


 今日も東京葛飾は暑く、昼間は外に出る気力もなく部屋で釣りの小物の整理などして時間を
 つぶしていました。

 夕方頃になるといつもの釣りキチ病が騒ぎ出し、準備をして17:00頃に中川のいつもの手竿の
 ポイントに出動しました。。

 川に行くと釣り友達のSさんが釣りの準備をしていました。今日はまだ水位が足場まで余裕が
 あったので、釣り台をだして水際から釣る事にしました。。

 竿はいつもの13尺にバランス仕掛けで両ダンゴエサで17:30頃から釣りを始めました。Sさんは
 一段後ろからドボン仕掛けで釣りをしました。。

 始めて1投目でSさんが半ベラをゲットしました。今日は出足がよくて期待出来そうなムードが
 でました・・・!!

 しかしその後は二人とも小ボラのアタリとニゴイだけで18:00頃から電気ウキをつけて夜釣りに
 入りました。

 小ボラのアタリも暗くなると無くなって、これから本命のフナが来るかとエサを打ち返すも魚
 の反応がなくアタリが少ない時間が経過しました。。

 今日も風が強く釣りにくい状況で、流れも考えていたよりも強くバランス仕掛けの自分には
 厳しい釣りになりました・・・!!

 そこで自分も釣り座を一段下げて1メートル位後ろから釣る事にしました!後ろに下がると
 流れが緩くなり、釣りやすくなりました!?

 そして19:00頃すぐに半ベラ25cmが釣れました。。


中川 半ベラ 25cm
  中川 半ベラ 25cm 小さいけどホットした一匹!!


 その後、Sさんが最近おなじみのアメリカナマズを釣ったところで19;30頃に先に納竿して
 あがりました。。

 自分も19:15頃にアメリカナマズ30cmを釣りました。。。


中川 アメリカナマズ 30cm
 アメリカナマズ 30cm 君がプラスワンです・・・!?


 そして、流れが弱くなり満潮近くになって連続でアタリがきて19:40に鯉40cmと19:50に
 上の写真のマブナ37cmが続けて釣れました。。。


中川 鯉 40cm
 中川 鯉 40cm 久しぶりの鯉で嬉しかったです!!


 しかしその後はアタリがなく下げ潮になって流れが速くなった21:00頃に自分も諦めて
 納竿しました・・・。。。

 結局、ボラ、ニゴイ、半ベラ、マブナ、鯉、そしてプラスワンのアメリカナマズと
 6種類の魚を釣りました。

 でも最近プラスワン君の多さが気になります・・・!!!


  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!





  

 




 
 
スポンサーサイト