FC2ブログ

中川の釣り ハゼ釣り撃沈・・・!!

三平念力中
 念力通じず・・・!! 撃沈ハゼ釣り!?


 今日も東京葛飾は残暑厳しく暑かったです。ここ数年は夏の大潮前後は手竿でのミャク釣りで
 よくハゼ釣りを楽しんでいます。。。
 
 この暑い中で鯉釣りも難しく、ヘラ釣りも流れとゴミで釣りにくいので、今日は中川で手竿での
 ハゼ釣りをやることにしました。。。

 前回ハゼ釣りをやったときは、以前釣れたポイントが地形の変化でつれなくなっていたので
 今日は別のポイントでやることにしました・・!!

 エサも以前、海に行ったときのあまりのオキアミがあったので使ってみることにしました。

 16:00頃に始めてオキアミでハゼを2匹釣ったときに対岸でハゼ釣りをやっていた釣り友達が
 エサがあまっているといって、青イソメをもってきてくれました。。。

 ただ青イソメを使ってもアタリが少なく、いつものハゼ釣りのイメージが崩れて厳しい釣り
 を予想しました。。。

 まだ水も濁りがあるなど状態がよくないもののアタリの少なさと暑さで参りました。。。

 結局18;00頃までやってハゼ5匹とこの時期では記憶にないほどの撃沈釣果で納竿しました!!

 対岸でやっていた釣り友二人が50匹ほど帰りにもってきてくれたのでから揚げは一回
 出来るかな?
 
 でもハゼをもらうとは・・・。 ちょっと自分にガッカリしました・・・!!

 対岸の一角ではハゼも釣れてるようですが、釣果にムラがあるみたいです。。

 本来楽しいハゼ釣りなのですが、今年の自分には試練のハゼ釣りになってます。。。


  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト