FC2ブログ

中川の釣り 今日は何釣り?なのかな・・・!?

中川 鯉ベラ 44cm
 中川 鯉ベラ 44cm 釣り友ミスターN氏が釣りました。。。
 足元が水没して流された枯れ草がいっぱいです!!


 今日も東京葛飾は暑かったです。昨日久しぶりにヘラブナを釣ったので今日も期待して
 17:00頃から中川に出動しました。

 今日も大潮で満潮が18:30頃なので、水位はもう足場の岸ギリギリまで上がっていました。
 
 今日も手竿でヘラ狙いなので、13尺竿にバランス仕掛けをセットして両ダンゴで17:30頃
 に釣りを開始しました。。。

 遅れて釣り友のミスターN氏が来てならんで釣りを始めました。

 今日もゴミが多くて釣りにくい中、自分に最初のアタリがきてハゼ14cmが釣れました・・!


ハゼ 14cm
 中川 ハゼ 14cm 上から見るとマゴチに見えます!?


 去年はよくヘラ釣りでハゼがネリエサやグルテンを食ってきたけど今年は初めて釣り
 ました。 今年はハゼが少ない感じがします・・・。。。

 その後、二人でエサを打ち返してアタリを待ったもののサワリだけでなかなかハッキリ
 とした食いアタリが出ませんでした。

 そして暗くなってきて電気ウキに変えた後に、自分のウキに抑えるようなアタリが出て
 合わせると重い手ごたえで何かがあがってきました・・・。 何だ!!と思ったら・・


中川 手竿で来た モクズガニ
 中川 モクズガニ ?cm 秋になると時々釣れます。。。


 中川産?モクズガニ(これが正しい呼び方みたいです!)!!

 以前書いたブログ(9月2日)でカニを載せたのですが、そのカニはクロベンケイカニだと
 判りました。一応カニ情報ですが。。。!!

 この後、ミスターN氏が半ベラと上の写真の鯉ベラ44cmを19:20に釣って先に納竿しました。

 自分も何とかちゃんとした魚?を釣ろうと頑張ったのですが、下げの流れが強くなると
 まったくアタリも無くなりゴミも戻ってきてまともに釣りが出来ないと判断して自分も

 20:00過ぎに諦めて納竿することにしました。。。

 いったい何釣りだったんだろう? と複雑な気分で帰宅しました・・・。。。


  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!




 



 
スポンサーサイト