FC2ブログ

中川今日の釣り やっとヘラブナ釣れた・・・!!

中川 ヘラブナ 29cm
 中川 ヘラブナ 29cm  小さいけど嬉しい一匹!!

 
 今日の東京葛飾も暑い一日でした。毎年この時期の大潮前後はハゼ釣りの手竿のミャク釣りを
 やっているのですが、チョット足が気になるので、今日はヘラ釣りにしました。。。

 17:00頃から中川のいつもの手竿のポイントに出動しました。

 川は上げ潮で大潮の満潮前ですでに足場ギリギリまで水位が上がっていました。とりあえず
 13尺竿にバランス仕掛けをセットして両ダンゴで17:30頃釣りを開始しました。。。
 
 釣りを始めると水位が手前の足場の上にきて岸のゴミが流れてウキのラインをゴミが通って
 釣りにくい状況になってきました・・・。

 そんな中で最初のいいアタリがあって、18:05頃に強い引きの鯉ベラ40cmが釣れました!!


中川 鯉ベラ 40cm
 中川  鯉ベラ 40cm  最近、中川ではよく出ます!!


 流れが緩くなり潮止まり近くになるとウキに魚の気配がでて釣れそうな感じがするも
 すでに暗い中、ラインにゴミがついてウキがなじまず苦戦・・・!!

 やっとウキがなじむとすぐアタリが出て18:15頃にヘラブナ27cmが釣れました。
 ヘラは8月4日以来、釣ってなかったので嬉しかったです。。!!

 ただ写真を撮影しようとしたら跳ねてオートリリースになりました・・・。

 久しぶりにブログにヘラの写真をアップ出来ると喜んでいたのにガッカリしました。。。

 気を取り直してエサを打ち返していると流れが下げ潮になった18:45頃に鯉ベラ37cmが
 釣れました。。。


 中川 鯉ベラ 37cm
 中川  鯉ベラ 37cm  鯉が強い?鯉ベラかな!?


 なんとかヘラを釣りたいと思って頑張ってエサを打っていると徐々に流れが速くなって
 バランス仕掛けでは難しくなった19:05にアタリが出て上の写真のヘラブナ29cmが釣れ
 ました。

 慎重に写真を撮ってリリースしてチョットホットしました。。。

 その後、仕掛けをドボンに変えて釣りを続けたけどアタリが無く流れが速くなって
 ウキ釣りが難しくなった20:00に納竿しました。。。

 ゴミに苦労したもののボラ対策の電気ウキの夜釣りで久しぶりのヘラブナが釣れて
 ホットした気分で帰宅しました・・・。。。


  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!




  
 




スポンサーサイト