FC2ブログ

中川の釣り 濁りと?・・・ナマズ!!

中川 キャットフィッシュ 25cm
 アメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ) 困った新顔さん


 今日も昨日の余韻をかってヘラブナ狙いで17:30に中川に出動しました。。。
 
 いつもの手竿でやるポイントですが川を見ると明らかに昨日より濁りが
 強くなっていました・・・。

 天気は安定していたので、上げ潮で下流の新中川から江戸川の濁りが入って
 きたものだと判断できました・・・!

 今日から若潮で潮の動きが強くなって下から押されたためだと思います。。

 いつも江戸川の濁りが入ると魚の食い気が落ちるのでガッカリしました。。。

 不安な気持で、いつもの13尺の竿にドボン仕掛けをセットして両ダンゴの
 エサで18:00前に釣りを開始しました。。。!!!

 不安的中でいつもの小ボラのアタリも無く、さらに下げ潮で思っていたより
 流れも速くウキ釣りも難しい感じになってきました。

 ウキをはずしてミャク釣りでやっていたのですが、ケミホタルを忘れたため
 暗くなってから電気ウキをつけてやりました・・・!!

 しかし若潮と思えないほどの流れで電気ウキをはずしてミャクに戻しました。

 竿に伝わる感覚でアタリをとることにしたのですが、ゴミが凄くて釣り自体
 が難しい感じになってきてエサが切れるところで納竿することにしました!!

 そして最後のエサでラストの投入でアタリを待っていると竿から生命感が・・!

 合わせると魚の手ごたえで喜んでいると上がってきたのが写真の・・・

 アメリカナマズでチョットガッカリしました・・・!!!

 
中川 アメリカナマズ
 最近よく見るようになった気がします・・・。


 結局、ナマズ君を釣ったところで19:30に納竿しました。。。



ナマズ困った



   にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!


スポンサーサイト