FC2ブログ

中川今日の釣り やっと釣れました!!

中川 鯉 35cm
 小さいけど嬉しい!!  鯉 35cm


 今日も17:00頃からヘラブナ狙いで中川の手竿のポイントに行きました。。。

 今日は一日天気も安定して雨の心配もないので落ち着いて川に向かいました。。。

 川に行くと釣り友達のSさんが釣りを始めたところでした。様子を聞くと流れが
 下げてウキのバランス仕掛けでは難しい感じだと教えてくれました・・。

 今日は長潮で潮は弱いけど下げ潮はウキ釣りには釣りにくい流れになります。。。

 そこで13尺竿にドボン仕掛けをセットして両ダンゴで釣りを開始しました・・。

 明るい間はいつもの小ボラのアタリが続きました・・! 

 始めてすぐ並んで釣っていたSさんが30cm位の半ベラをゲットして、今日は
 釣れそうな予感がしました。。。!!!

 そして17:55頃に最初の魚のマブナ33cmが釣れました。。。


中川 マブナ 33cm
 マブナ 33cm 中川では少ないかな?

 
 その後18:10頃に上の写真の鯉35cmが釣れました。。。
 
 19:00頃に半ベラ25cmを釣った後の19:15頃に鯉ベラ41cmをゲット!!


中川 鯉ベラ 41cm
 中川でおなじみの鯉ベラ 41cm 半ベラに近い感じ?


 そしてなかなかアタリが無い中、20:13頃に半ベラ35cmを釣りました!!


中川 半ベラ 35cm
 半ベラ 35cm よく引きます・・中川産 半ベラ!!

 
 結局、21:10頃に納竿しましたが、今日は最近の中川ではよく釣れました。。。


 一緒に釣ったSさんも半ベラ2匹と鯉ベラ1匹にキンギョとアメリカナマズを
 釣ったので写真をアップします。。。!!!


中川 キンギョ

アメリカナマズ
 釣り友Sさんが釣った キンギョとアメリカナマズです!!


 結局、ヘラブナ以外の魚が釣れた感じになりました。。。

 中川本流でヘラを釣るのは難しいと改めて感じました!!!

 また頑張ります。。。!!!


 
にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!




 





 
 
 
スポンサーサイト