台風前に大物狙い!でも釣れたのは・・・!?

8,31 午後3時の雲
 午後3時頃の空と雲です。雨が降ったり晴れ間が出たりと不安定
 な空模様でした・・・。。。


 今日は12:30頃といつもより早く中川に出動しました。台風が接近している影響で天気が
 不安定との予測でブッコミで鯉狙いでやることにしました。。。

 最近、鯉釣りは良くないものの台風接近で魚の動きが変わることを期待して大型狙いで
 タックルもいつもより強めにしました・・・。。。


磯4号にABU6500Cガンナー
 磯竿4号(NFTアドバンス)にABU6500Cガンナー・ライン6号


 このタックルで釣るのは去年の12月以来で久しぶりになります。竿も2本で6月の退院以来
 2本竿でやるのも初めてとチョット気合を入れました!!

 釣り始めると手前で魚の気配がありシーバスが小ボラを追ってボイルが起きたりレンギョの
 波紋が出たりと、やる気がでました。。。

 13:45にアタリがあったものの、レンギョのスレアタリみたいでハリ掛かりしませんでした。

 15:45にもアタリがありアブ6500Cガンナーのクリック音がなって少し糸が出たけど止まって
 糸がたるみました。


アブ6500Cガンナー
 久しぶりにABU6500Cガンナーのクリック音聞けたけど・・・!


 糸を巻いて合わせると魚の重みがあったものの浮いたところでハリがハズレてしまいました。
 ニゴイの50位かヘラブナの感じがしました。。。


8,31 午後6時の雲
 釣りを暗示するような厚く暗い雲になってきました・・・?


 結局20:00頃までやったものの釣れたのは、暗くなった18:40に釣れたニゴイ1匹でした。


8,31 ニゴイ 35cm
 ニゴイ 35cm ラセン2本バリ仕掛け・ハリ・チヌ9号、丸セイゴ20号・オモリ25号


 台風前の大物狙いも結果はうまくいきませんでした。ただ以前のように釣りが出来て
 良かったと少しほっとしています。

 本当はもう少し悪天候でやれたらと思っています。もう少し体調を万全にして
 また挑戦したいと思います・・・。。。


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!



 
 
スポンサーサイト