退院前日の静かな一日・・・

 
  祭日だからか?チラシ鮨などなんとなく賑やかな雰囲気の昼食のメニューかな?



 今日は3連休の最後の日・・・病院も休日でマッタリした雰囲気の一日になりましたが

 退院前日ということもあって世話になったチームの看護師さんにお礼をいったり・・・

 部屋で話しをしていた人と退院前に食堂でお菓子を食べながら少し話をしたりして少し

 退院前の実感が・・・何度も入院しているので顔見知りな感じもありますが・・・ナースの

 人も入れ替わりが激しいので数年前からしっている看護師さんは、数名だけになったので

 ほとんどが、今年の入院であった看護師さんということになります・・・w(゚o゚)w


 もうさすがに、手術する場所もないので、感染か?何かアクシデントがなければ整形外科に

 入院することもあまりないのかな?と思ったりしていますが・・・果たしてどうなるかな?


 明日は、10:00までに部屋をでることになると思うので・・・朝から準備で忙しくなりそうです・・・

 病院との付き合いは長いので、縁は切れませんが、手術のサイクルはなくして手術した足が

 安定してくれるのを願いながら、入院の最後の夜を過ごしたいと思います・・・o(≧ω≦)o



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!


 

鯉のメールで釣り師の血が騒ぐ休日!?

 江戸川の野ゴイ 江戸川Kさん

釣り友、江戸川+Kさんから送られてきた江戸川の立派な鯉!!最近の江戸川では貴重な一匹です!!さすが\(^o^)/



 退院まであと2日となった今日、日曜日・・・休みですが最近は休みでもリハビリをやってくれるので

 大変ではありますが、体には大切だと実感・・・今回の手術も状態が悪い足の手術だったので普通の

 人工関節の手術より難しかったと思いますが・・・もともと足の筋肉がないなかリハビリの理学療法士

 の担当がよくやってくれたおかげでヒザの腫れや曲がりがなんとかなったというのを感じて感謝!!

 今日は、休みでいつもの担当と違いましたが、以前の手術では世話になったひとなので今日も安心

 してリハビリを敢行しました・・・ありがとうございました(#^.^#)


 休みなのと、先日松葉杖がすべって足に負担をかけたので今日は、あまり動かずに休養日にして

 足を休めながら一日を過ごしました・・・(=∀=)


 勤務の関係で退院日にいない看護師さんもいるので、今日何人かの看護師さんにお礼の挨拶を

 しましたが、明日、明後日の退院までに感謝の気持ちを伝えて退院したいと思ってます・・・(^-^)/


 ちょうど、江戸川+Kさんから鯉の写真のメールももらい、鯉釣り師の血も騒ぎだしてきたので・・・

 釣りのイメージ(妄想?)も膨らんできて、退院が楽しみになってきましたヽ(≧∀≦)ノ


 あと2日焦らずに体調を整えて出来るだけいい状態で退院できるようにしたいと思います♪───O(≧∇≦)O────♪



 moblog_42269e2c.jpg
  今日の夕食はヒレカツ!!自分に勝つかな!?



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

すべって慎重に動いた土曜日!!

 
  今日の夕食!!今日は焼き魚がメイン・・・ふりかけは大事なアイテムですが以前より
  病院のメニューも美味しく食べる事が出来てますo(^▽^)o



 今日の土曜日は病院は営業日なので、朝はいつもと変わらずにリハビリでスタートの

 一日となりましたが、昨日松葉杖がすべってヒザに体重がのったアクシデントもあったので

 少し不安のリハビリになりました・・・やはりヒザ下付近に違和感があって、やや力が入りにくい

 状態・・・歩いた時の感じは前と変わらないので大丈夫だと思いますが、19日に退院が決まって

 いるので慎重に・・・リハビリをやって無事に終了・・・良かった(*^_^*)


 午後からは出来るだけ静かに過ごして時間が経過・・・退院まで少し時間があるので逆に緊張

 して退院の日まで慎重に行動する感じになるのか・・・


 長い休日の2日間となりそうな予感です・・・((((;゚Д゚)))))))




 三平の手
  三平のように丈夫な足にな~れ(^-^)/ (三平 享年16歳1ヶ月)



 
 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

すべってビックリ!!無事で一息!?

 2011三平 (3)
  滑ってビックリも何とか無事でホッと一息!!危なかったw(゚o゚)w三平の耳もひっくりかえる?
                                     (三平 享年16歳1ヶ月)


 今日も不安定な天気の一日だった東京新宿方面?自分の体調はマズマズで、来週の火曜日の

 退院まで慎重にリハビリを続けて少しでも回復して家に帰るつもりでしたが、アクシデント発生!!

 他の科に診察を受けにいくために昼前に移動・・・その時に松葉杖が滑って手術した足に体重が

 乗ってしまいヒザ下に痛み・・・(*゚Q゚*)  退院を前にやらかしたか・・・?と一瞬血の気が引きましたが

 関節ではなく脛の痛みだったのが救いで・・・迷いながら内科を受診・・・その時もっと早く痛みが

 なくなると思っていましたが・・・なかなか痛みが引かずに・・・一旦病棟に戻るか?揺れる思い(´・_・`)

 なんとか痛みも弱くなり病棟に戻って看護師さんに報告して、冷やしながら様子を見て担当の

 ドクターが回診で来た時に見てもらって一応問題なし・・・となってホッと一息・・・

 ただ少し脛の辺りに軽く違和感があるのがちょっと気になります・・・その後、ヒザ曲げの機械で

 80度まで曲げたので大丈夫だと思いますが・・・ちょっとした油断で、決断の手術が台無しになるところ

 でした・・・松葉杖を使って40年以上・・・使いかたも慣れて自信があったので転ばなかったともいえ

 ましたが、何事もなれた時が一番危険だと実感した出来事になりました・・・(。-_-。)


 大事にならなくて運が良かったと考えて、反省したうえでプラスになるように記憶しておきます・・・



 moblog_dc0504a1.jpg
  今日の夕食!!怪しいメロンモドキが目立ちます?



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

退院後の夢と希望と現実と・・・

 
  ビーフシチューなのか?ハヤシライスなのか?判断が難しいですが美味しくいただきました(*^_^*)



 今日も朝からリハビリでスタートでしたが、来週の火曜日に退院が決まったので少し今日は

 軽めの運動で様子見としました・・・腫れは順調に引いてきていますが夜になると疼くような

 痛みが強くなって苦労している状況に・・・もともと関節の変形が強く足が細かったので人工関節を

 入れて関節が狭くなって全体が張った感じが強く痛みが出ている模様・・・足の曲がりも全く以前と

 逆になったので、その状況に足が馴染むのに時間がかかりそうな感じです・・・w( ̄o ̄)w


 約40年間ずっと足に装具をつけてきたので、ヒザ周辺の筋肉がなく、まだリハビリで筋肉の動きの

 記憶を思いだしているところなので、筋肉が動くようになるのも年単位の感覚で焦らずにリハビリや

 筋トレをやっていかないといけない感じです・・・両松葉では普通に動けますが・・・少しずつ片松葉

 から松葉杖無し・・・で動けるようになれるように粘り強くやっていきたいと思います・・・


 退院前の今の心境ですが・・・来週の火曜日までスムーズに経過することを願う今日このころです(*≧∪≦)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!