雨でホッと一息!!長い夜・・・!?

 
 三平念力
  今日は天気急変予報もあって釣りはお休み!!三平の寝姿を思いだす・・・(三平 享年16歳1ヶ月)




 今日も昼頃までは日差しが暑い東京葛飾でしたが、午後になってからは西の空から

 雷鳴が聞こえるなど天気急変の雰囲気がプンプン・・・((´・ω・`;))


 そんな午前に母親の買い物のために車で園芸店までいって土や小鉢の花など購入して

 帰宅・・・そのまま、近所の釣具店の「キャスティング」まで注文しておいたハゼ釣りに使って

 いる渓流竿の尻栓が届いたとのことで、家から歩いて取りに行ってきました・・・(=゚ω゚)ノ


 往復で30分ほど・・・いつものリハビリ散歩と同じ位の距離なのでちょうどいい感じ・・・

 ダイワの渓流竿の4,5mの3WAYタイプ・・・型が古くなってましたが、在庫がまだあったので

 無事に装着完了・・・600+消費税で648円・・・意外と紛失することが多い振り出し竿の

 尻栓・・・ちょっと無駄な出費になりましたが・・・使うときは気をつけて竿尻をチェックしよう

 と誓いました・・・\(//∇//)\


 念のために帰宅後にテープで固定しておいたのでこれからは大丈夫・・・備えあれば

 憂い無し・・・といった感じです・・・(^∇^)


 午後空模様が不安定で、雨雲レーダーの予測でも夜は雨の予報になっていたので夕方

 ころまでは大丈夫な空模様でしたが・・・慎重に今日は釣りはお休みとしました・・・(´・_・`)


 また,降る降る予報で終わるかも?と思いましたが・・・18:30頃からゲリラ雨・・・一応釣り

 を中止して良かったと思った18:30・・・何故か?雨が降ってホッと一息の夜になりました・・・o(^▽^)o


 久しぶりにノンビリゆっくりの長い夜になりました・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!


雨の8月15日に思うこと・・・

 
 2012の三平
  今日は終戦記念日!!三平が穏やかな寝顔を思いだしながら平和を願う雨の一日・・・
                                      (三平 享年16歳1ヶ月)



 今日は午後から雨が本降りになった東京葛飾・・・昼前にリハビリ散歩で中川の土手を歩きましたが

 時々雨がパラパラ位で傘も必要ないほど・・・帰宅後に一服して釣りの準備を開始・・・13:00頃から

 始めましたが・・・雨も考えてブッコミでの鯉狙いでやる予定で竿を選んでいると外から雨音が聞こえて

 きて徐々に雨脚が強まっていく感じ・・・外を見ながら様子見をしていると本降りでドシャ降りに・・・

 流石に釣りに行く気力も無くなって釣り中止を決断しました・・・(T_T)


 このところ、雨予報でも雨が降らずモヤモヤしながら時間が経過していましたが・・・今日は予報

 以上の雨になった感じ・・・本当に遅れてきた梅雨になった感じ・・・なんだかな~・・・(*`へ´*)


 そこで部屋の整理でもと思いましたが・・・湿気で重い空気?で整理整頓も湿った感じになるので

 ヤル気も湿って?中止・・・ブッコミの仕掛けが気になっていたので補修と補充をして時間が経過・・・

 
 昨日は手竿の仕掛けを整理、補充しましたが今日はブッコミの仕掛けをチェック・・・今後の釣りに

 備えました・・・


 そういえば、散歩をしたときにあまり見た事がない釣り師が深場ポイントで手竿で釣りをして

 いたのを確認しましたが・・・昨日は釣り友ミスターN氏がアタリオデコだったようなので結果が

 気になりますが・・・果たして・・・w(゚o゚)w


 雨の終戦記念日・・・最近は北朝鮮のミサイルの問題もあって心配も多いですが好きな釣りが

 ノンビリ楽しめるような日々が続くことを願うばかりです・・・


 三平の写真を見ながらそんな事を思った雨の日の8月15日・・・・




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

ドンヨリお盆!!三平の目がキラリ・・・!?


  2006年頃の三平
   お盆休みの中・・・三平も家に帰ってきてノンビリゴロリしてるかな? 
                               (三平 享年16歳1ヶ月)



 
 お盆休みの中、今日も東京葛飾はスッキリしない曇り空・・・予報ではもう少し雨が降りそうな

 感じでしたがほぼ曇りで一日が終了・・・どうもスッキリしない毎日が続いています・・・(´;ω;`)


 釣り友ミスターN氏から手賀の釣りの誘いもありましたが・・・天気と疲れもあって自重していたの

 ですが・・・天気が悪かったからか? N氏も手賀の釣りは中止になったようで朝起きると中川の

 深場ポイントで釣りを開始のメールが9:00前に入っていました・・・


 ただし寝坊して気がついたのが10:00過ぎ・・・それから色々雑用で・・・11:00過ぎにリハビリ散歩

 ついでに見に行きますと返信・・・そして出かける前に11:00頃に納竿したとのメールが・・・

 満潮から下げのタイミングだったと思いますがアタリオデコで撃沈の模様・・・あまり潮が上がると

 食いが落ちるのか?不安定な深場の釣りです・・・お疲れ様でした・・・


 自分は11:30前に家を出て中川土手をリハビリ&減量散歩・・・日差しがなく曇りなので比較的

 歩くのは楽でしたが・・・汗が出ないので減量にはマイナス?なので微妙な感じ・・・(=∀=)

 30分ほど歩いて帰宅となりました・・・


 曇りで雨予報もあったので、ブッコミで鯉狙いか?家でノンビリ高校野球を見ながら部屋の

 整理整頓でもやろうか?思案・・・・・・・結局今日はノンビリと部屋の整理をすることにしました(#^.^#)


 予定では少し真面目に?明日のための整理整頓その8にしたかったのですが・・・手竿の仕掛けや

 電気ウキが気になり、仕掛けを造りなおしたり、電気ウキを清掃したりで時間が経過・・・結局

 細々とした整理で終了となってしましました・・・(。-_-。)


 今日は三平が空の上から戻ってきているので一緒にゴロゴロ・・・そんな一日になりました・・・W(`0`)W




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

三平空に旅立ち3年・・・記念日!!

 201236 三平
  気持ち良さそうに眠っている三平の姿を見るとホッとしました・・・ (三平 享年16歳1ヶ月)



 今日は、三平が空の上に旅立った日から3年・・・2012年4月28日・・・突然、様子が変わって

 突然・・・空の上に旅立っていった三平・・・手がかからず約16年間に病院に行くこともなく

 頑張って生きてきて・・・あっという間に夢のように遠くにいった三平・・・

 最後までみんなに心配をかけなかった・・・三平・・・きっといいニャンコだったから天国という

 空の上で楽しく毎日を過ごしているんだろうね・・・


 いつになるか・・・わからないけど・・・またいつか会えるときがくるといいな・・・と思っています



 1996年7月 三平
  家に来て3ヶ月位の三平・・・何故か小さいころの写真がないので貴重なショットです



 三平熱放出
  デカニャンコで8キロほどあった三平・・・暑くなると3階のベランダで寝てました



 ふとんの上で寝る三平-0001
  何故か?いつも眠っている写真が多かった気がいます・・・



 オヤジと三平
  オヤジと三平の貴重なショット・・・手とシッポの位置が微妙です・・・


  いつも夜の9時前後にオヤジと外にでて20m位先の公園の中で走って帰ってくるのが

  日課でしたが・・・旅立つ1年ほど前に公園が無くなり住宅になってから三平の元気も

  なくなってきた気が・・・家に帰ってからスルメをもらって食べるのが三平の一番の楽しみ

  でした・・・

  釣りから帰ってくると足音を聞いて家の裏にきて一緒に家に入ったりしたのが懐かしい・・・



   三平です
     今も自分の携帯の待ち受け画面になっているお気に入りの一枚です




 ユリの花
  三平が旅立ったときに近所の方からいただいたユリの花・・・

  

  16年と1ヶ月・・・三平と過ごした時間は、いい想い出です・・・




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!


想いいろいろの一日・・・

 2012年の三平
  現在パソコンの壁紙になっている三平の写真・・・眠っている三平もいいね・・・(三平 享年16歳1ヶ月)
  
  旅立つ20日前の三平・・・自分が退院した後の一枚・・・2012年4月撮影



 今日も昨日から一転、朝から晴れ間が広がった東京葛飾・・・風が気持ちいいものの

 ヤッパリ暑い一日になりました

 そんな暑い一日、今日はいろんなことを考える事が多い日・・・いろんな思いが行ったり

 来たり・・・きっとそんな想いの一日だったような気がします


 もしかして三平も遊びに来ているかなと思い想いでの写真をアップ・・・



 1996年7月 三平
  フィルムの写真のベイビー三平・・・生後3ヶ月位・・・1996年7月撮影


 三平です
 古い携帯で撮影したので画素数が低く写真が荒いですが・・・お気に入りで

 長く携帯の待ち受け画面だった一枚・・・2003年撮影


 2006年頃の三平
  何故か正面向いてちゃんと撮影した写真が無いので貴重な一枚・・・現在の

  携帯の待ち受け画面の一枚・・・2008年撮影



 オヤジと三平
  オヤジと三平のコラボ・・・オヤジの右手と三平のシッポが微妙・・・

  三平は、全盛期?は8キロ上と大きいニャンコだったのですが・・・それがわかる
 
  貴重な一枚・・・ちょっと痩せた三平かな? 2011年10月撮影


 今日も昨日に続いて家の中で過ごして終了の一日になりましたが・・・

 想いいろいろの一日・・・遊びに来ているのかな・・・?



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!