車がパンクで凹んだ一日・・・ガックリ!!

 10尺と13尺
  13尺と10尺竿ドボンで様子見も上げ潮はアタリなく下げに入って数回アタリ・・・



 今日は通院日で朝から慌しく過ごし11:00過ぎに家を出発・・・車で近くの駅までいって電車で

 新宿にある病院に行く予定でしたが・・・国道6号(水戸街道)を走行中に異物を発見・・・避けて

 通ろうとしましたが、右は中央分離帯で狭く・・・避けきれずにタイヤに巻き込んでしまい激しい

 音・・・マズイと思いながら右側を走っていたので、そのまま走行・・・なにかハンドルが重くおかしい

 感覚が伝わってきて・・・ビックリ!! パンクかと思いましたが・・・そのまま走行して近くのスーパー

 の屋上の駐車場までなんとか走っていき駐車・・・降りて確認すると右前輪がパンク・・・車の

 免許を取って3年ではじめてのアクシデントでガックリしましたが・・・契約している保険会社の

 担当の人に連絡・・・ロードサービスの電話番号を案内してもらいTEL・・・30分ほどでスーパー

 の屋上の駐車場に到着・・・ここなら場所の説明もらくだと思い入りましたがすぐに来てくれて

 助かりました・・・近くにディーラーがあるのでそこにレッカーしてもらうことにしましたが・・・運悪く

 今日は休日で持っていけず・・・預かってもらい明日連絡後に入庫予定となりました・・・(T_T)


 初めての車のトラブルでガックリでしたが・・・避けることも出来たかも・・・と思うと余計に残念な

 気持ちになり・・・ショック!!  


 今日はMRIの検査だったので時間も決まっていたので・・・病院にキャンセルの連絡・・・電話で

 予約変更が出来ないので・・・受診時に再度予約となりました・・・いま考えると時間的には病院に

 そのまま行って検査は出来た感じでしたが・・・気分的にガックリして頭が回らずバスで帰宅と

 なりました・・・連絡や手配が思った以上にスムーズに出来たのが良かったですが・・・又一つ

 新しい経験が出来て勉強になりました・・・と思っておこう・・・(。-_-。)


 13:00過ぎに帰宅・・・疲れて天気も微妙で気力がでませんでしたが・・・気分転換で16:30から

 中川で釣りを開始・・・10尺手竿から13尺など手竿での釣りでしたが・・・川の水面は油が流れて

 いて南風が油くさく・・・ガックリ・・・気分転換ならずストレスが溜まる中川の状況で上げ潮は

 アタリ無く・・・下げ潮の潮変わりでアタリ2回・・・しかし消し込みアタリも乗らず・・・時間が経過・・・

 最後は流れが速く13尺ミャクでやり・・・ラストの1投・・・今日はダメダメの一日だな・・・・と思い

 待っていると竿が入ってアタリ・・・30cmほどのニゴイでしたが・・・ラストの救いのニゴイ様!!

 となりました・・・最後にニゴイに救われて19:00前に納竿となりました・・・( ̄^ ̄)ゞ


 
 ラストにニゴイ様
  救いのニゴイ様・・・30cm  ちょいと救われた気がしました・・・



 今週はなんだか車がらみの話と出来事が多いですが・・・昨日まで頑張った塗装もなぜか?
 
 上の塗装がベタツク感じで?どうなってるの?思いながらの出発・・・車関係は要注意・・・

 そんな感じの今週になりそうです・・・明日どんな結果が待っているのか?気になります・・・((((;´・ω・`)))




 2012ガックリ三平
  久々凹んだ一日に・・・三平もガックリ!!(三平 享年16歳1ヶ月)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!


買い物、釣り、ブログ!!何かと微妙な一日!?

 1本バリソーセージ
  1本バリ仕掛けにソーセージ数珠繋ぎ・・・ここ2回はアタリましたが今日はXでした(T_T)



 今日の東京は不安定な天気の一日でしたが、まだいい天気だった昼前にオヤジの買い物

 で埼玉の三郷にあるホームセンター「スーパービバホーム」まで行きました


 家から車で25分ほど・・・外環の下を走って無事に到着!! 大型店舗で品物を探すのも

 大変ですが・・・オヤジの欲しかったものも無事に見つかりよかったのですが・・・いったついでに

 自分も車のリアウイングの塗装を考えていたので、塗装の下地のプライマーとクリアーを購入

 ペイントスプレーは以前アマゾンで購入していたので買いませんでしたが・・・アマゾンで買った

 ほうが安かったような気がして迷いながらの買い物・・・帰宅して確認したらアマゾンのほうが

 安く、1200円ほどのものが800円ほど・・・他も200円ほど安く・・・下手な買い物をしてガックリ!!

 行く前にネットで確認してから行けばよかったのですが・・・片道30分・・・何か買わないと・・・

 思ったのが失敗でした・・・出来ることはシッカリやる・・・実感した買い物になりました・・・反省(。-_-。)


 帰宅後の午後は怪しい雲が出て一瞬雨も降り・・・釣りはお休みかと思っていたら急回復・・・

 そこで16:00過ぎて中川に出動・・・まだ天気が気になったので今日もブッコミでの鯉狙いでやる

 ことに・・・エサはここ2回アタリエサになっているソーセージだけもって食わせ1本バリでの

 釣りで狙ってみりことにしました・・・(=゚ω゚)ノ


 ポイントは昨日のポイントの上流側で水門上に入りました・・・昨日の釣りでこちらで鯉のモジリ

 が多かった印象なので入ってみましたが・・・果たしてどうなるか?


 16;45頃から昨日と同じタックルでスタート!!スピニングタックルの釣りになりましたが・・・

 今日は干潮から上げのタイミングでも鯉のモジリは少なく苦戦の予感のスタートになりました



 アルテグラ5000

 ナビ4000R
  NFT大磯3号と4号竿にスピニングをセットしたタックル・・・・静かな釣りになりました



 開始時は下げで2投目から上げ潮になりましたが・・・魚の反応なく時間が経過・・・潮変わりも

 日没前後の変化も魚のモジリは少なくナイター突入・・・小粒のソーセージの数珠繋ぎだけだった

 のでエサ打ちの回転を早く30~45分位にして小粒ソーセージをコマセにするイメージで釣りましたが

 最後まで竿は動かず20:30に納竿となりました・・・(´・_・`)


 20:00頃からモジリが出てきてチャンスかと思いましたが・・・時すでに遅し・・・な感じ・・・ただ大きな

 波紋もあったのでそろそろ大型チャンスのような気がしながら中川を後にしました♪───O(≧∇≦)O────♪



          追記・・・・・・・!!


 スーパービバの写真も撮ってきてアップ予定でしたが・・・携帯とパソコンの接続がエラーで上手く

 いかず写真を断念・・・寂しい絵図らのブログとなりました・・・色々上手くいかない一日になりました(T_T)


         
          再追記・・・・・・・!!



 三郷 スーパービバホーム
  携帯からパソコンに転送可能に戻りました・・・スーパービバホームの写真をアップ!!
  どうでもいい写真ですが・・・(=∀=)




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

雨の土曜日は反省の日・・・!?

 三平眠る
  今日は一日雨模様・・・三平もこんな日は空の上で丸くなって眠っているはず・・・(三平 享年16歳1ヶ月)



 今日は昨日の暑さから一転・・・冷たい雨の一日になった東京葛飾!!午前中に母親が

 鍼灸に行くとのことで車で送迎して外出・・・昼前後が一番雨が本降りになりましたが

 午後からは部屋の中で手竿のハリス結びなどをして暇をつぶしながらノンビリ過ごし

 ました・・・本当はタックルや部屋の整理や服の入れ替えなどやろうかと思いましたが・・・

 予定は未定・・・状態で時間が過ぎていき・・・ちょいと反省・・・(。-_-。)


 このところ気温差が大きく10℃位の変化があるのでなんとなく体がだるく眠たい感じ

 がして珍しくウトウトしてしまいましたが・・・体調管理に気をつけたいものです(=゚ω゚)ノ


 気分転換で部屋の模様替えをしたいと少し前から考えていますが・・・なかなか実行

 出来な感じで・・・これも反省・・・( /ω)


 出来そうで実行できない・・・反省の雨の土曜日になりました・・・反省!!



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

今日は通院日!!寄り道のスカイツリー!?

 新宿の高層ビル
  新宿の高層ビルの風景!!このころは晴れ間の空でしたが・・・午後になって雲が発生・・・



 今日は通院日で朝から慌しい始まりとなりました・・・連休明けでなんとなく通院のイメージが

 無い感じでの通院となりました・・・午後の受診でリハビリと診察を無事に済ませて15:00過ぎに

 病院を出て帰路に・・・今日もバス経由の帰路を試してみたので押上で下車して・・・少し回り道

 帰宅しましたが・・・これが余分で少し時間が掛って17:30頃の帰宅となりました・・・(。-_-。)


 時間的に無理をすれば釣りにもいけた感じでしたが・・・今日の東京は夏の暑さで昨日から10℃

 ほど気温が上昇・・・少しバテ気味なので無理せず今日は通院の一日で終了としました・・・(・Д・)ノ

 
 気温差が大きく不安定な気候・・・体調管理も大変・・・そんな一日でした・・・



 スカイツリー
  帰路の寄り道のスカイツリー・・・雲が急に出てにわか雨もありました・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

今日は両軸リールで妄想の日!?

 リールメンテ
  今日もあまり使用していないリールのメンテナンスなどして終了・・・我慢の一日( ̄^ ̄)ゞ



 今日は朝から小雨模様の一日になった東京葛飾・・・昼頃にオヤジが近所の人に

 頼まれた網戸の張替えのための網を買うためにホームセンターまで車で出かけて

 買い物・・・ついでに自分も店内をウロウロして品物を見ていたら木材の丸棒を見つけて

 ちょうど手竿の栓くらいのものがあったので7mmと1cm位の2本を購入・・・何個か作れそうヽ(´∀`)ノ

 
 小雨のなか買い物を終えて無事帰宅・・・片道20分位のドライブとなりました・・・

  
 帰宅後に早速7mmの細いほうの丸棒を4cmほどの長さにカットして差込部分をカッターと

 紙ヤスリで削って竿栓を1個制作・・・差込を少し削りすぎて瞬間接着剤を塗って微調整して

 ピッタリ!!簡単に作ったものですが竿の保護には充分な感じなので・・・他の竿用にも

 また作ってみようかと思います


 雨は霧雨で釣りには非常にいい感じ・・・本来なら喜んでブッコミで鯉狙いと行きたい

 ところですが・・・少し昨日から足が気になるので今日一日は我慢と決めて釣りは断念・・・

 昨日同様にあまり使用していないリールのメンテとラインの巻き替えなどしながらイメージ?

 トレで過ごしました・・・(^∇^)


 写真のリールは右上のリールを除いてオールドダイワのミリオネアで左上のリールは

 ヤフオクで購入して現在メンテ中・・・表面の傷が多いですが機能は問題なく分解して

 サビも落として補修、注油もしていい感じ・・・スプールクリック付きで・・・どうも船用の感じ・・・

 正確な名前がわかりませんが・・・アブの6000番台と同じだと思います・・・他のミリオネアと

 構造が違う感じですがスプールの回転もいいので投げも大丈夫かな?と思っています!!

 表面のメンテをどうするか?思案中ですが・・・ラインは6号予定・・・1200円で購入しましたが

 自分的には気に入ってます・・・デビューはいつになるか?


 下はミリオネアの5000と3Hだったと思います・・・5000はブログでも過去に登場していたと思い

 ますが最近は使っていなかったので・・・機会をみて使用予定・・・左の3Hはほとんど使用して

 いませんが・・・少し考えがあって使ってみたいと思っています・・・その時はブログでアップ

 します・・・こちらもいつになるかな?


 上はリョービの両軸で名前は?アドベンチャーだったかな?ペンのスクイダーのコピー物?

 だと思いますが何度か使用してブログにも出た記憶があるますが・・・現在休業?中・・・

 ライン8号を巻いて今後使ってみようかと計画中です・・・いつになるか?予定は未定ですが・・・(。-_-。)


 リールをいじって妄想・・・そんな昨日と同じような一日・・・明日はどうなるか・・・




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!